注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事辞めたいです。 もともと社員になるのが目標で入り、今年の2月からパートで働…

回答5 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 06:40(更新日時)

仕事辞めたいです。
もともと社員になるのが目標で入り、今年の2月からパートで働いています。
そこの課長さんとかも私が社員になりたいと思ってるようで仕事をキツキツでさせてきます。
が、社員になれば毎日サービス残業、毎日休憩なし、時には休日出勤を命じられます。
今働いている人たちは文句も言わず(言ってはいるかもですが)何年も働いています。
貯金もできない、掛け持ちでバイトしないと生活できない。という状況です。
このまま社員になるつもりがないのに一人暮らしをダラダラ続けるより、他の仕事を探し社員になったり、同じ業界でバイトやパートしか募集してないなら実家に戻り貯金した方がいいですか?それとも一年は(次の履歴書的に)とりあえずやってみたほうがいいですか?
パートですら一年続かないのかとおもわれそうですよね。

No.2463113 17/04/25 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 15:03
通行人1 

大変な思いされていますね!

履歴書の件は心配せず、あまりにも思っていたことよりも
環境が違っているのであれば、早く次にシフトした方が良い結果に
なると思います。納得いかない事を続けてしまうと、
必ず、これから先に悪影響を及ぼすことになるかと・・・
二か月足らずで気づくことができた思ってみてはどうですか?
簡単ではないと思いますが、勇気をもって決断してみては・・・
どうか負けないで下さい!  応援しています。

No.2 17/04/25 15:07
おばかさん2 

年幾つなの?
資格所持は?
やりたい業種は?

No.3 17/04/26 09:11
通行人3 

誰かがパートを一年未満で辞めていたとしても、それは珍しい話じゃない気がしませんか?パートやアルバイトは、正社員雇用とは重みがまた違うと思います。

No.4 17/04/26 19:58
通行人4 

一概には言えないかな。
主さんの年齢にもよって変わると思いますし。ただいまの会社は私だったら長くは働かないです。実家に戻りつつ、同じ業界でパートから頑張ったら?

No.5 17/04/28 06:40
匿名さん5 

今現在特にこれといった目標も失っているのでしたら一旦実家に帰ってみるのもいいかも、その方がお金の心配もない分よく考えることできますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧