注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

同期と知り合って7年になります。 お互いの誕生日などはお祝いするのが習わしなの…

回答1 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/04/25 21:41(更新日時)

同期と知り合って7年になります。
お互いの誕生日などはお祝いするのが習わしなのですが、4人のうち2人は日にちだけ「どーするー?」「この日は?」とか提案はしてくるのものの、ギリギリになってもお店選びや予約をしようとしません。
だいたいいつも私ともう1人が予約をするのですが、今回はその人をお祝いする会なので他のメンバーがまったく動く気がありませんでした。
常に予定が合うわけではないため早めにプレゼントを買いに行く日は決めといた方がいいのですが、私が「そろそろ買いに行く?」と言わないと話が出ません。
お店選び、予約も「賛成〜」と言うだけで「じゃあ電話してみる」と言った試しがありません。あまりにも私が忙しい時は先手を打って「予約お願い」と頼みますが、基本的に人任せの2人です。
私がどうしても開きたいわけではなく、みんな了承の上で開いてると思うのですが、何故こんなにも受け身というか人任せなんでしょう。
お店に「お祝いのプレートは出してもらえますか?」「メッセージは誕生日おめでとうで…」など、確かに予約は面倒です。前回はしてもらったから、今回は私がしようとか思わないんですかね。
私も誕生日はお祝いしてもらってますが、きっとその予約ももう1人の子が率先してるんだろうなーと思ってしまいます。
一応、同期になって7年間続けてきた風習だし、お祝いごとが無くても月に1度は集まる仲なので、「じゃあやめれば」とか言われても辛いところです。ただの愚痴になりました、申し訳ありません。

No.2463264 17/04/25 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 21:41
通行人1 

そういう面倒なことはしたくないのでしょうね。自分からっていうのは苦手なのかな。
主さんやもう1人の子がしてくれるからって毎回思ってるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧