注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

男性の方→理想の彼女の外見について教えて下さい。 女性の方→好きな人、彼氏又は…

回答4 + お礼1 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/04/28 08:00(更新日時)

男性の方→理想の彼女の外見について教えて下さい。
女性の方→好きな人、彼氏又はご主人様が喜ぶかなぁと思ってこっそり努力している自分磨きを教えて下さい。

・こんな外見の彼女がいたら嬉しい,羨ましい、友達に自慢できる 等
例:髪の毛が綺麗→あまり明るく無い茶髪、黒髪、デートで髪型がセットされてる(巻き髪やアレンジ) 等
:肌が綺麗→きちんと化粧をしている(チーク、アイシャドウ、つけまやマツエクetc) 等
・好きな人の為にここに気を付けている、喜ばれている 等
例:体型や自己管理を気を付けている→可愛い洋服を綺麗にきこなしたい、ファッションはヒールを履くようにしている 等
:お化粧は予定の無い休みの日も必ずしている→いつも綺麗でいるようにしている 等

現在お付き合いしている方がおります。しかし社会に出てからというものここ数年、化粧はほとんどしなくなり(眉毛を軽く描いて色つきのリップを塗るだけ),髪も染めたり巻いたりもしなくなり、ファッションはシンプルで動きやすくボーイッシュなものでヒールも履かなくなり、下着はカップつきの無地のキャミソールかタンクトップと言う女子力の底辺にどっぷり浸かっています。特にここ3年は多忙だったこともあり、気がついたらいつの間にか自分磨きと言うものに興味が無くなってしまっていたのですが、今お付き合いしている恋人が少しでも喜んでくれたら良いなあとふと思い改めて自分を見直してみたら酷い有り様だったので質問させて頂きました。自分磨きに興味を持つ方法や体験談、喝を入れていただけたら嬉しいです。

No.2463364 17/04/25 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 00:29
281 

回答にはならないかもだけど
男の好みってそれぞれ違うのと
彼が今の主さんでも
付き合いたいと思って
付き合っているのだから
清潔感と主さんなりの
オシャレをすれば良いんじゃ
ないかなーって思うよー

個人的に言うなら
彼の好みが分かるなら
それをするのも良いのだけど
主さんが自分に合うと思う
化粧やファッションの方が
良いと思うかなー

自分に何が合うかは
自分で勉強するしかないけど(笑)

No.2 17/04/26 22:15
お礼

>> 1 1さん ありがとうございます。お気持ちが嬉しいです。
昔はおしゃれする事やお化粧が好きだったのですが・・・10代や20代前半のファッションは今はもう厳しい気がするので、雑誌や年の近いモデルさんを改めて見て研究してみようと思います。
それと、好みについて聞く事はありましたが何が似合うと思うかを彼に聞いてみた事はなかったので、素直に聞いてみようと思います。
彼の好みで分かっている事は、
・髪が長い方が良い・スカートを履いて欲しい・髪の毛をアレンジして欲しい・たまには明るい色の服を着て欲しい
と言うのは何気無い会話で聴取済みなのですが(髪をボブから腰上まで伸ばした事以外は該当していません)、恐らく彼は全体的に女の子らしい女の子(想像だと西野カナさんみたいなキュートでおしゃれが好きな女性)が好きなのかと思うのですが、、今までそう言った格好をした事が無いので恥ずかしいですが変にならない様にちょっとづつ取り入れていけたらなぁと思います…かなり勇気がいりますが…

No.3 17/04/27 11:31
働く主婦さん3 

旦那のために何か努力してるっていうことは、ほとんどないかも。
当たり前のことだけど、旦那の健康を考えて食事を作ってるくらいで、自分磨きはそれほどしてないです。

No.4 17/04/27 11:40
匿名さん4 

女として意識させて欲しいですね。
服はパンツやジーンズは友達といる気分と変わらないので、清楚系の長めのスカートとか長いワンピースを着てこられたらテンション上がります。
ノーメイクで髪型も普通より、メイクは薄くてもいいからしていて髪型も服に合わせて変えていたりするとやっぱり可愛いなと思うし優しくしたくなります。

No.5 17/04/28 08:00
匿名さん5 

やっぱり会う時は自分なりに綺麗におしゃれしてくれていたら嬉しいですね。センスや好みよりもおしゃれしてくれる意識が嬉しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧