注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は中学三年生で別室登校をしてます。英語科の先生に嫌われてます。 理由は授業を…

回答6 + お礼4 HIT数 471 あ+ あ-

学生さん
17/04/28 09:41(更新日時)

私は中学三年生で別室登校をしてます。英語科の先生に嫌われてます。
理由は授業を出ないこと、成績が悪いから、無愛想だから…などだと思われます。頭が良く、愛想のいい子にはとても優しいのですが、私の場合、提出物を出しても評価には入れてくれず(先生が入れないと言ってました。)プリントなどを手渡しする時にひったくる感じで取られて、
朝、登校した時にあいさつしたりする時に睨まれたりします。
勝手な被害妄想かなと思っていたんですが、やっぱり嫌われている感じがして気になります。
先生に好かれたい訳ではないんですが、「授業に出ないと提出物出しても1だから」と言われました。
「テストで80点以上で提出物が完璧で2」と言われました。
授業が大切だとは分かってます。
でも病気で出られないので仕方ないのかなと思っています。
その他に暴言を言ったり脅迫?的な事をしたりしてるみたいなので、私は暴言という訳ではないんですが、「1だと行きたい高校行けないよ?いいの?」とか言われたんですが、
先生の気遣いだと他の人に言われたんですが脅しにしか聞こえません。
あと、そういう事が続いて親に相談した所、直接、先生にお話してくれて先生も納得してくれてたみたいなんですが、次の日めちゃくちゃ不機嫌な顔でまた睨まれました。
親に話をしたからだなと思いました。結局何も変わってません。
何を提出物しても1、愛想良く?しないと嫌われる。それはおかしい気がします。
愛想良くっていうのも別に不良ではないんですがベタベタくっつく生徒が好きみたいでそれに比べたら、私は嫌いなので愛想悪いと思われてしまったのかなと思いました。
最近、ストレスになってきて病気が悪化して不眠症になっているのでどうにかしたいです。
先生には逆らえないので諦めるしかないのでしょうか?

長文でごちゃごちゃしていて、すみません。

よろしくお願いします。

タグ

No.2463383 17/04/26 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 01:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

こんばんは。その先生の言動が本当だとしたらイジメですね。他の先生に相談できそうな人はいないのでしょうか?
そしてあなたの病気って何ですか?

No.2 17/04/26 01:49
匿名さん2 

スクールハラスメント?
お身体お大事にしてしてくださいね。

No.3 17/04/26 16:42
お礼

>> 1 こんばんは。その先生の言動が本当だとしたらイジメですね。他の先生に相談できそうな人はいないのでしょうか? そしてあなたの病気って何ですか? 回答ありがとうございます。
養護教諭の先生や体育科の先生…学年主任の先生などに相談したのですが取り合ってもらえませんでした。
私の病気は強迫性障害です。

No.4 17/04/26 16:45
お礼

>> 2 スクールハラスメント? お身体お大事にしてしてくださいね。 回答ありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。

No.5 17/04/26 16:55
匿名さん5 

主さん我慢したらだめだよ理不尽すぎる。これ親に言った方が良いよ。
その先生は酷いです。大人しそうな子を狙ってネチネチとこれイジメですよ。

No.6 17/04/26 18:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

他の先生も取り合ってくれないのですか。それは学校に問題がありますね。
そんな学校、行かなくてもいいと思います。

No.7 17/04/26 19:27
お礼

>> 5 主さん我慢したらだめだよ理不尽すぎる。これ親に言った方が良いよ。 その先生は酷いです。大人しそうな子を狙ってネチネチとこれイジメですよ。 回答ありがとうございます。
親から先生に相談しても変わらなかったので流すように努力したいと思います。
ありがとうございます。

No.8 17/04/26 19:30
お礼

>> 6 他の先生も取り合ってくれないのですか。それは学校に問題がありますね。 そんな学校、行かなくてもいいと思います。 学校に問題がある…そうですか、校長先生に一度話してみようと思います。
ありがとうございます。

No.9 17/04/28 08:29
匿名さん9 

親御さんに相談した方がいいと思います、周りの先生が対応してくれないのでしたら、教育委員会や校長などもっと上に言うのがいいのかな

No.10 17/04/28 09:41
経験者さん10 

なんとなく、その先生の気持ちも分からなくないかな―。

主さんに非があるとかではなく、その先生も他の生徒から色々言われたんじゃないかな?

毎回、授業に出席している人からすると出席していないのに成績が2だと文句も言われるだろうし。

だからと言って先生の言い方は大人気ないかな。
主さんがどんな環境でそうなったかは分からないけど、社会にでれば理不尽なことは沢山あると思う。

今はその勉強だと思って、その先生のことは考えないほうがいいんじゃないかな?
多分そういう人って、上から注意されても性格だから直らないと思うし主さんが疲れるだけだから。

厳しいこと言ってごめんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧