注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は今年から親元を離れ、県外の専門学校に通うことになりました。 私はこれまで1…

回答2 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 07:42(更新日時)

私は今年から親元を離れ、県外の専門学校に通うことになりました。
私はこれまで18年間、極度な人見知りと、コミュ障と、ネガティブと、周りからの視線を気にしすぎる性格で、周りがコソコソ話をしていたら、自分の悪口を言われていると思ってしまったり、初対面の人や、慣れていない人と話す時に、あがり症なので緊張して上手く話せなかったり、無理に笑顔を作っても引きつってしまいます。慣れた人には笑顔も自然に作れるし、素の自分を出せるのですが、慣れていない人に対して、引きつった笑顔になったり、質問されても「うん」などしか答えれない自分が嫌です。
慣れてる人との接し方に差がありすぎて、慣れてない人に対して申し訳なく思います。
加えて、私は普段気づいたら真顔でいることが多く、真顔がすごく怖いと言われます。そのせいか、私の周りには人があまり寄ってきません。自分から近づいても会話ができず、逃げられてしまいます。みんな、ほかの人といる時は楽しそうで、ネガティブなことばかり考えてしまいます。
「私といるとみんなつまらないんだ」「私は周りのみんなに嫌われているんだ」と思い、考え出すとずっとそう思えてしまって、自分でどんどん被害妄想膨らませてしまって去年から少し鬱っぽくなって、体重も1年で6キロ近く減りました。
人目を気にせず、気楽に生きていきたいです。
皆さんは、人目を気にしすぎたりしますか??

No.2464118 17/04/27 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/27 22:10
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは主さんのままで良いと思います。

初対面の人と上手く話せないなら、
思いきって「私、人見知りで上手く話せなくてスミマセン。」と言ってみては?
何も言われないよりかは、ちょっと好感持てます。

人に何と思われようと、気にしないことです。
全員に好かれる人なんて居ないし、八方美人だって嫌われるし、
自分のことを嫌いな人がいて当たり前です。

あとは、小さなことで感動するようにすると表情が出ますよ。
晴れてて気持ちいいな~とか、咲いてる花カワイイな~とか。
意識して良い感情を持つようにすれば、良いと思う。
真顔はちょっと…怖いですからね(^_^;)
もう大人なので、外では外用の顔が出来るように… 練習しておいた方が良いと思いますよ。


No.2 17/04/30 07:42
匿名さん2 

人目ってどうしても気になってしまいますよね、でも真顔でいるとやっぱり話しかけにくいですし、いつもよりちょっと笑顔でいるといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧