注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

相談させてください。一歳半の男の子がおります。ママ友がほしく近くの支援センターに…

回答5 + お礼3 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 08:49(更新日時)

相談させてください。一歳半の男の子がおります。ママ友がほしく近くの支援センターに10ヶ月くらいの時からちょこちょこ行ってますが人見知りと話し下手から友達やその場だけでも気軽にお話できるような方はできてません(>_<)ある程度グループみたいのもできてるようなかんじで誰とも話さず帰ってくる日もあったり、、、それでも一ヶ月に一回くらいのイベントには行っていて、そこで三ヶ月前くらいに年も近そうだし子供同士の誕生日も一週間違いの方と少しお話して帰り際にその方が私のところに来てくれて、また会ったらお願いします的なことを言ってくれて、家も帰り道が一緒だったので一緒に帰って、今後仲良くなれそうだなと思っていたのです。でも先月は帰りは流れで一緒に帰ったのですがなんだかあまり話が弾まず 、、、その後の集団歯科検診でも会った時軽く話した程度です。それで昨日また支援センターで会ったので少し話して一緒に帰ったので、勇気を出して今度公園とか一緒に行きましょーと行ったら、是非ー全然友達とかいなくていつも1人で遊んでるのでと言われたので私もイベントには来てるものの人見知りなので全然話せなくて近くに友達いないんですーと言いました。帰り際よかったらライン教えてくださいと言ったら、今日携帯持って来てなくて、と言われどうしようとなって携帯番号を教えてもらいました。
帰って連絡先を登録すると一件でてきたのでその方に挨拶のラインを送りました。既読はついたものの返信なし。名前はひらがなで苗字だけでトップ画が韓国の船の絵だったのでもしかし間違えた?と思い、Facebookでアドレスから検索すると同じ苗字の結構年配だと思われる男性が出てきて私の登録した番号はおそらく別の方でした。間違えそうなところを違う番号に変えてラインにでてくるか試したのですがまたおそらく違う方が数名出てきました。そこまでするなって感じなんですけどm(_ _)m
今考えるとこのタイミングで携帯持ってないとかあるかなーとか番号は私が聞いてメモしたのですが至近距離で聞いて間違えるかな?と思ってきてしまい、、 、でも私だったら教えるの嫌でも今後会いそうだからあからさまなことはしないかなと思ったり、、、
そこまですごい仲良くなってないのにラインとか聞いたらまずかったですかね(>_<)私は人見知りなうえに被害妄想もあるので心配になってしまい、、、わたしの仲良くなりたいかんじが強く出すぎて引かれたのかなーと。
わざと違う番号教えた可能性ありますか?また単なる間違いだった場合ライン聞いといて送ってないことになるのでもし来月会った時はラインについてふれるべきですか?(>_<)

No.2464279 17/04/28 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 06:36
匿名さん1 

あなたの、ダラダラ面倒な文章を読んで、そりゃ友達できないだろ…って思ってしまった。
長い話、おちのない話、暗い話はだめだ。あなたに魅力を感じない

No.2 17/04/28 06:47
通行人2 

1様がうまい事表現されてます。主さんに魅力を感じない。そのとおりです。申し訳ありませんが。
文章って本当に大事ですね〜。ウダウダし過ぎです。
もう少しポジティブに明るくなれる努力をして下さい。あと理屈、屁理屈もいい加減にしないと嫌われます。
近寄りたくなるように、で努力ですよ。

No.3 17/04/28 07:09
お礼

>> 1 あなたの、ダラダラ面倒な文章を読んで、そりゃ友達できないだろ…って思ってしまった。 長い話、おちのない話、暗い話はだめだ。あなたに魅力を感… 回答ありがとうございます。
そうですね、ハッキリ言われてよくわかりました!

No.4 17/04/28 07:19
お礼

>> 2 1様がうまい事表現されてます。主さんに魅力を感じない。そのとおりです。申し訳ありませんが。 文章って本当に大事ですね〜。ウダウダし過ぎです… 回答ありがとうございます。
わかりました、明るくポジティブ頑張ります。

No.5 17/04/28 12:10
通行人5 ( ♀ )

連絡先を教えたくなければ 携帯持ってないとか 言うと思いますよ
聞き間違いか 向こうの言い間違いか
と思います

ママ友 いなくても なんとかなりますから、もっと 気楽にいきましょう

No.6 17/04/28 12:23
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
そうですか、焦らず頑張ろうと思います!

No.7 17/04/29 14:34
通行人7 

今度会った時に、ごめんなさい電話番号聞き間違ったみたいで・・・って言ってみてもいいと思いますよ。相手に聞きにくいなら、自分のIDもしくは番号を逆に教えたらいいです。それで何もなければ友達になりたくないってことなんだなって判断すればいいのかなと。

No.8 17/04/30 08:49
匿名さん8 

本当に間違えちゃっただけじゃないでしょうか?そこで嘘教えてもあとで気まずくなるの分かっていますし、また会ったとき聞いてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧