注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は専門学校に通っているのですが 元々学校が嫌いで行く気になれず サボってば…

回答5 + お礼0 HIT数 1304 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 07:38(更新日時)

私は専門学校に通っているのですが
元々学校が嫌いで行く気になれず
サボってばかりです。

高校が同じの友達と同じ専門なのですが
私が学校に来ないと励ましてくれるのですが私はその子は私が来ないとひとりになるから来てほしいんじゃないか、って思うんです。その子は人見知りで私と真逆の子です。今日私は学校休んだのですがその子に学校楽しかった、〇〇ちゃんと最近仲がいい、と連絡が来て友達が出来てから連絡もなくなりました。

結局その子が何を言いたいのか何故それを言ってきたのか、よくわかりません。

自分は頑張らないの?学校、と言われましたが人の気持ちなんて誰にも分からないじゃないですか。

私はどうしたいのでしょうか。その子が何をしたいのかもよくわかりません。愚痴になってしまったかもしれません。

17/04/28 18:01 追記
自分が逃げていたり甘えているのは
分かっています。
少しでも頑張りたいので他人の意見が
聞きたいです。お願いします!

No.2464431 17/04/28 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 17:52
匿名さん1 

学校は自分の為に行く物で、友達の感情なんて関係ない。
友達に振り回されて行けるなら結果的に自分の為になるから良いけど、逆に行けないなら友達など要らないだろう。
少しでも楽な人生を過ごしたいなら愚痴りながらでも、学校に行って卒業しよう。
そうじゃないなら、金の無駄だからサッサと辞めろ!

No.2 17/04/28 17:52
匿名さん2 

お友達の気持ちだって無限じゃないよ。
最初は心から励ましていても、スレ主さんには届かず何度もサボり、
そうしているうちに、毎日学校に来ているお友達が出来たら、
もう励ましたって意味ないや、って向こうも気持ちが下がってしまう。
専門学校は、高校と違って学校に来なさいと熱心な指導はあまりしないよ。
結果だけ出せば、大きな顔を出来るのが専門学校。
結果も出せない、学校も休んでいるんだったら、居心地は悪くなっていくだろうね。
人の気持ちなんて誰にも分らないって、中学生みたいなこと言って拒絶するなら、
自分の力だけで道を切り開いていくしかないよ、どうしたいかは自分が決める。
学校辞めるのも自由、新卒ブランドを手に入れる為に頑張るのも自由。
特にやりたいこともないなら、だらだらでいいから学校に行っておく方がいいよ。
とりあえず新卒ブランドだけは手に入るから。

No.3 17/04/28 18:11
匿名さん3 




これだけは、言わせてね。


本当の友達って、どんな友達か。


本当の友達とは、



同じ方向、目標に向いて頑張りあう。そして励まし合える人。


お互い目標に向かって頑張るから、楽しさも辛さも共有しあえて、絆が深まっていくのであって、

何も目標もなく、または目標から逃げてるようでは、何も共有できず、


ただの馴れ合いの友達。


馴れ合いの友達ってのは、そのうち縁が切れるんだよ。


だから主さんが目標を持って、何かに真剣に取り組んだとき、きっと本当の友達が出来るんだと思うよ。












No.4 17/04/29 08:43
悩める人4 

学校の事よりも、友達との関係が気になってしょうがない感じですね。

でも考えないといけないのは、専門学校で何を自分が得るかといった根本的な話なのかなと思います。

No.5 17/05/01 07:38
匿名さん5 

その子のことは気にしなくていいと思うな、まず主さんがその学校に入りたいと思った最初の気持ちを思い出してみるのはどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧