注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

親友だと思っていた友人ともう縁を切りたいです。 現在中高一貫校の女子高に通…

回答5 + お礼1 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 08:16(更新日時)

親友だと思っていた友人ともう縁を切りたいです。

現在中高一貫校の女子高に通っています、中学のとき一番仲のよかった友人が高校からは違う学校に転校してしまいました。それでも月1で仲良く遊びに行っていた相手なのですが最近遊んだ時にお金関係の問題で喧嘩?とも言えないのですが険悪な雰囲気になってしまいそれ以来LINEでも話していません。

それ以外にも元から少し常識がズレてるなあと感じることは多かったです。
転校したのは共学の学校で、言い方がおかしいかも知れませんが友人はすっかり共学に染まってしまい話が合わないなと思うことが増えました。ツイッターの中学の時に使っていたアカウントも全く動かす気配がなく中学時代の友人とは関わりたくないかのような気がします。

自分は結構後先を考えずお金を使うタイプですが相手はいちいちケチって少しづつしか使わないですしそのような面でも相性が良くないのかなあと最近感じるようになりました。

来月一緒にコンサートへ行く予定なのでその日を最後にもう遊んだりするのもやめようと思っています。おなじ中学の友人数名に相談しているのですがそれぞれ意見が違い迷っています。

とにかくいつもその事を考えてしまい毎日イライラするのももう嫌です。どうすればいいでしょうか。

No.2464536 17/04/28 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 22:42
匿名さん1 

いいんじゃないでしょうか。

多分、そのひとも、もう主さまを親友だと思っていない可能性が高いでしょうし。

ただし、いままで仲良くしていたのなら、ちゃんとお話はしたほうがいいと思いますよ。

もう定期的に遊ぶのは、やめようって。

多分相手も、うんそうだね、このごろなんか気があわないし、って、ことになるんじゃないかな?

自分がお金を節約しようとしてるのに、ほかの人がパーッと使っちゃってたりするのをみると、いらいらしますしね。

No.2 17/04/28 22:44
通行人2 

付き合っててイライラするくらいなら付き合いやめたほうがいいんじゃないですか?
環境が変わって、友達も変わってしまったのかな。

No.3 17/04/28 23:23
お礼

>> 1 いいんじゃないでしょうか。 多分、そのひとも、もう主さまを親友だと思っていない可能性が高いでしょうし。 ただし、いままで仲良くし… 確かにそうかもしれません、ありがとうございます🙏🏻

No.4 17/04/29 11:10
通行人4 

お友達が転校したのは
私立ですか?公立?

主さんの学校は私立じゃ
ないですか?

お友達の転校先が私立なら
違うかもしれないけど、
公立ならお家の経済的な
事情の可能性はないのかな?

主さんには言えないだけで…

主さんは後先考えずお金を
使うそうですが、そのお金は
自分でバイトしているんですか?

親御さんから貰っている
お小遣いじゃないのかな?

主さんは私立に通い、後先
考えずお金を使える環境が
当り前かもしれないけど、
世の中皆がそうじゃない。

奨学金で公立に通い、家計の
足しに、或いは自分のお小遣い
を稼ぐ為にアルバイトをしたり
している子も沢山います。

お友達はそういった状況では
ないのかな…?

もし、全然違ったら
ごめんなさい。

No.5 17/04/29 17:21
匿名さん5 

こういうことは、あまり共通の友人には相談しないほうがいいですよ。どこからどのように伝わるかもわかりませんし、自分のことを他の友達に相談されるってあまりいい気分じゃないと思います。

No.6 17/05/01 08:16
匿名さん6 

イライラしてしまうのでしたら、もうその子のことも話さない方がいいですよ、変に誤解を生んでトラブルとして主さんに返って来ても嫌ですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧