注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫と1歳の娘と秋に私の両親の還暦旅行に行く予定で今から楽しみなのですが。そしてこ…

回答3 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 10:21(更新日時)

夫と1歳の娘と秋に私の両親の還暦旅行に行く予定で今から楽しみなのですが。そしてここで一つ疑問と言うか疑惑が...姑はいい人なのですが何故かやたら私の両親の還暦祝いの事を気にしてくるのです(笑)「どこか連れて行ってあげたらいいわ」と繰り返し言うのです。姑は普段何かをアドバイスしてきたり余計な事は言わず見守るタイプです。ですがこの件に関しては唐突に口にするので違和感を感じます。何度も言うのはお祝いをしてほしくないという気持ちの表れなのでしょうか。普段余計な事を言わない人なだけになんだか空気でそう感じます。正直姑には関係の無い事ですし私も自分の両親ですからそう何度も言われるとイラッとします(笑)それに姑には言っていないだけで実際旅行会社で予約も済ませてきたわけですし、それがいずれ耳に入る事にせよやはりお祝いをしてほしくないという嫉妬心?だとしたら旅行計画を口にすると向こうは確実に顔を引きつらせてくると思うとこわいんですけど。笑
もちろんそういった両親へのお祝い事などは(表面上は)平等なのですが、義父母の還暦は私と主人が出会う前に過ぎていてその際は家族みんなで旅行に行ったそうです。ならいいと思いません?うーん やはり私の考えすぎですかね。考えすぎであってほしいですが 今のところ半分以上の確率で顔を引きつらせてくると思います。。。
ちなみに私と義父母の仲は普通。仲が良い方?かな。私自身、あちらに心安く見せていますが一線も引いています。良い嫁をしても続かないので期待をさせないようにしている感じです。私の両親と義父母は普段交流は無いのでお互いいい意味で遠慮もある関係性です。

No.2465044 17/04/30 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 09:49
匿名さん1 ( ♀ )

嫉妬に決まってるじゃないですか。
かわいい盛りの1歳の孫と旅行できる幸せ。
なんでいちいち義親の耳に、実親とのお祝い旅行の話を入れるかね・・・・・
もうちょっと上手く立ち回らないと。

No.2 17/04/30 09:54
匿名さん2 

姑さん旅行のこと薄々感づいてらっしゃるみたいですね
後で隠していたと言われるより今のうちに話しておいた方が良いのではないでしょうか

No.3 17/04/30 10:08
お礼

>> 1 嫉妬に決まってるじゃないですか。 かわいい盛りの1歳の孫と旅行できる幸せ。 なんでいちいち義親の耳に、実親とのお祝い旅行の話を入れるかね… 回答は有難いのですが読くださったのですか?上手く立ち回れとの事ですが旅行の話はまだ一度も言っていません。姑は勘付いてもいません。
でも我が家と義実家は近隣で毎日通るそうなので車の有無で不在かどうかが分かるし、何でも話すので後から知る方がきっと感じが悪いんです。私も出来れば言いたくありません!嘘つく必要は無いですしいずれ言うと思います。それか向こうが話を振ってきた時にしらばっくれて「あ もう行ってきたんですよ!」と言うかもです。

No.4 17/04/30 10:09
匿名さん4 

気にせず、親のリクエストに従います!みたいに適当あしらえばいいと思います。嫉妬されようが、気をつかわなくてよし。

No.5 17/04/30 10:10
お礼

>> 2 姑さん旅行のこと薄々感づいてらっしゃるみたいですね 後で隠していたと言われるより今のうちに話しておいた方が良いのではないでしょうか 回答ありがとうございます。
そうなんです!後から知る方が嫌な感じという雰囲気です。やはりそうした方がいいのかな...
勘付いているというより還暦イコール旅行だとは思っているとは思いますが段取りをしている事自体は知りません。その時が来たら涼しい顔をして旅行に行く事を言います。

No.6 17/04/30 10:13
お礼

>> 4 気にせず、親のリクエストに従います!みたいに適当あしらえばいいと思います。嫉妬されようが、気をつかわなくてよし。 回答ありがとうございます!
みなさんにお返事をしているうちにどうでもよく思えてきました(笑)本当にそうですね!何も悪い事はしていませんし何なら旅行は夫の提案です。そうします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧