注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分の状態が分かりません。 申し訳ありませんが長文になります。 現在36歳。…

回答4 + お礼0 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 11:23(更新日時)

自分の状態が分かりません。
申し訳ありませんが長文になります。
現在36歳。15歳の筋ジストロフィーの長男が一人おります。
長男が産まれてすぐに離婚をしました。

元々、うつ病とPTSDの診断を受けていました。
3年ほど治療をしてきましたが、改善は見られず現在の彼の子を妊娠した事が分かり精神科医の支持で薬はやめました。
2年ほどお付き合いしている彼についてです。彼は付き合った当初からお酒をよく飲んでは私に身体的苦痛や暴言、女遊び、他人との喧嘩、救急搬送を繰り返し、その度に謝りもうしないからと涙を見せては同じことを繰り返してきました。当初は冷静に対応していた私も、気づけば異常なまでに説教をしたり暴言を吐くように。自殺もしたくなり彼と付き合っているうちにODを2度しました。彼の気持ちを試したり必要以上にお金をかけたりしては、捨てられるのが怖いのに自ら離れようとしたり...それでも追われると突き放し、離れてる間、彼が普通に暮らしてるのを知ると殺したい程憎くなったり...自分が分かりません。
元々、男性から性的暴行や精神的苦痛を味わったせいもあるのかもしれませんが、今では彼の傍に居ることが怖く、連絡を取ると暴言を吐いてしまうので連絡先を消しています。
彼に暴言を吐いた後はLINEを消しており内容はあまり覚えていません。
酷いことを言ってしまった…という感覚だけ残ります。
私は現在、生活保護を受けており
出産は助産制度を利用する予定です。
病院は私の精神状態が安定しているということで分娩を受け入れてくれました。
今となっては相談も出来ません。
彼がお酒を飲まず毎日ちゃんと家に帰るようになってくれた間だけは私も普通に生活出来ました。
その生活を彼に強制したくない気持ちもありますが、私自身が我慢する度に壊れていく感覚があって苦しいです。
リストカットしたくなると
赤いペンを使って腕に切り傷を作ってます。
出産まで後2ヵ月。
子供の為にも穏やかで需要範囲が広く明るかった自分に戻りたい。
ですがどうすればいいか分かりません。
以前行った病院ではよく分からず乳がん検査だと胸を触られ、陰部も何度か調べられました。
未だに必要だったのか理解出来ません。
その事もあり病院に行くのも不安です。
私は一体なんの疾患でしょうか。それとも性格の問題なのでしょうか。
彼は私がこのような状態になってから暴言を吐くことは無くなりました。
それなのに私は彼を許せず、彼が飲み会に行くたびに過剰反応をしてしまいます。
もう自分の気持ちをコントロール出来なくなってしまいました。

No.2465119 17/04/30 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 14:57
通行人1 ( ♀ )

自分の生活管理もろくにできない上に長男さんのお世話もあるのに、よく産む気になりましたね…………。

No.2 17/04/30 15:15
匿名さん2 

境界性人格障害と思われます

No.3 17/05/02 07:25
匿名さん3 

その彼とはちょっと距離を置いた方がいいのでは、お酒は辞めれないと思いますし、今はお子さんのことを一番優先するのがいいと思います

No.4 17/05/02 11:23
悩める人4 

長男さんはどうなるんですか?
自分のことばかりでちゃんと子供のこと考えてあげてるんですか?
子供が生まれたら赤ちゃんの世話で大変になるのに、長男の世話は誰がするんですか?寂しいのはわかりますが、そんなロクでない男と一緒になっても不幸になるだけじゃない?
長男さんのことが心配です。
長男さんは現在どんな状態なんですか?全面的に介助が必要ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧