注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

当方29歳独身です。 彼氏(39歳バツイチ、アスペルガー診断済み)が、元カ…

回答4 + お礼3 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/05/03 06:13(更新日時)

当方29歳独身です。

彼氏(39歳バツイチ、アスペルガー診断済み)が、元カノと会うのを辞めてくれません。

元カノと会う頻度は、以前は週に1〜2回、食事代は全て彼の奢り。元カノの誕生日には10万円前後のプレゼント+ディナー6万円ほど。
2人で旅行に行ったりもしています(体の関係はないと言っていますが、私は信用できません)。

元カノは以前結婚していたのですが、彼との浮気が原因で離婚したみたいです。
元カノは、彼の仕事(会社をやっています)を無償で手伝っているらしく、彼は「そのための対価としてご飯やプレゼントをあげている」と主張しています。

ここ一年ほどは会っていないみたいですが、元カノと彼が会い続けた期間(三年ほど)が長すぎて、未だに疑ってしまいます。

彼に何度も「会うのを辞めてほしい」と伝えましたが、「俺はお前が一番好きだ。元カノと会っても、お前に何のリスクもないだろ」と言って聞いてくれませんでした。
また、彼の中では浮気=エッチ(挿入)という風に理解しているみたいなので、例えば元カノと2人であっている時も、相手のパンツを脱がせて写真を撮ったりなど、私からしてみたら全く理解できない行為を行っています。

元カノとのそのような関係が数年間続いていたので、我慢できず「これ以上元カノと会うなら別れる」と伝えたところ、激昂され暴力(軟禁・首を絞められる・顔を殴られるなど)を振るわれました。

それでも、ここ一年は元カノと会わなかったみたいなので我慢していましたが、つい先ほど、また元カノと連絡していることを知りました(今の所メール交換のみ)。
正直、どうしたらいいのかわかりません。もううんざりしているこの状況から離れたくもあり、かと言ってまた暴言を吐かれたり暴力を振るわれるのも嫌で。。ちょっと可哀想だなとも思うのですが、私の心が持ちません。
みなさんだったらどうしますか?別れますか?それとも様子を見ますか?

No.2465202 17/04/30 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 18:51
おばかさん1 

危険ですから直ぐに別れましょう。

No.2 17/04/30 19:05
匿名さん2 

いや元カノと何年も会ってるってそれ元カノじゃなく今カノ同然じゃん
主の立場ないね
しかも絶対肉体関係あるよ
その上DV男なんて話しにならないレベルかつメリットゼロです
何が悲しくてそんな男に執着するの?
文面読む限り主が浮気相手のようにしか感じません
何せ元カノと別れてないばかりかガッツリ付き合ってるんだからね

No.3 17/04/30 21:16
お礼

>> 1 危険ですから直ぐに別れましょう。 コメントありがとうございます。
馬鹿みたいなコメントになってしまうかもしれませんが、やはり危険な状況ですよね。。ずっと彼と一緒に住んでいるので、客観的に考えることができていませんでした。調べたらDVを受けた女性が陥る典型的な思考回路みたいですね。少し冷静になってきました。
ありがとうございます!

No.4 17/04/30 21:26
お礼

>> 2 いや元カノと何年も会ってるってそれ元カノじゃなく今カノ同然じゃん 主の立場ないね しかも絶対肉体関係あるよ その上DV男なんて話しにならない… コメントありがとうございます!

ですよね…おっしゃる通りだと思います。
彼と同棲していること・彼が「お前が一番」と言っていること・休日は大体一緒にいること・私との約束は守る(他の人との待ち合わせなどには遅刻魔です)などから、「きっと私が本命なんだ」と思うようにしていました。

特に、家を借りる時に「子供が産まれたらここを子供部屋にしよう」など話があったこと、彼のご両親に頻繁に会っていること(週に一度ほど)などが大きかったです。

あと、アスペルガーと診断されているので、彼の思考回路に私が合わせないといけないのかな、と思っている部分があります。

なんだか書いていて、私は自分の違和感に蓋をして付き合ってるんだなぁと思いました。ありがとうございます。

No.5 17/05/01 12:58
通行人5 

都合が悪くなると、暴言暴力を振るうような人とこの先の未来なんて考えられません。彼にとって不都合なことなど起こればこれからも手をあげることでしょう。

No.6 17/05/01 17:48
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!

そうですよね。都合が悪くなると暴力・暴言になるのはおかしいですよね。

以前カウンセラーの方に「アスペルガー症候群の人は、脳内で処理ができないこと(他人の感情を汲み取ったたり、相手の意見を理解したりすること)があると、シャットアウトしてしまい、暴言を吐く事も多い。それは障害なので、あなたが如何に接し方を変えるかが肝です」と言われたことが、ずっと引っかかっているのだと思います。
言い方は悪いですが、「彼は障害があるから私がカバーしなきゃ」と思ってしまう部分が心の何処かにあるな、と振り返って思いました。

振り返るきっかけをくださり、ありがとうございます。

No.7 17/05/03 06:13
匿名さん7 

今後も二人の関係は続いていくでしょうし、主さんのことを大事にしている感じがしないので、自分だけ愛してくれる人と付きあった方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧