注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

バイト初日でした。 先日バイトの初出勤でした。 現在大学3年生で、以前は大手…

回答3 + お礼0 HIT数 1087 あ+ あ-

学生さん
17/05/03 11:11(更新日時)

バイト初日でした。
先日バイトの初出勤でした。
現在大学3年生で、以前は大手スーパー(イオン)でバイトしてました。部門は服飾でした。
そちらを退職し、今月からパン屋でバイトをはじめました。駅構内にあるパン屋で、トングやトレーが置いてある店ではなく、品物を聞いて店員がお渡しするタイプです。
初日に入った時、てっきり研修があると思っていたのですが突然メインで入らされ…何も教えてもらわないまま、一緒にやって、と言われました。
初出勤までに少しだけでもパン覚えてきて、と言われたていたので写メを取って10種類ほど覚えましたが、レジに入ると逆から見る形になるので何がなにか分からずアタフタしていると叱られてしまいました…。
パンの入れ方も、こうやってこうやるんだ、と高速でやられてえっ速いまってとなりながら見よ見まねでやるとちがう!とまた叱られてしまいました…

飲食のバイトは初めてで、要領も悪い私が悪いのですが、突然メインで入れられ、パンを裏向きに置いてしまったり袋詰めのやり方が分からなかったり、お手拭きを入れ忘れたり、袋の場所が分からなかったりすると

ちがう!そこじゃない!
パン裏向きにせんといてくれる?見栄え悪いやろ
お手拭きいるか聞いて!!!
声小さい!!!

初めにどこに何があるかとか、袋詰めのやり方とか、教えてくれたらいいのにそんな突然やれと言われても…
という感じです…

ほかのバイトさんたちは、同い年が多く、とても優しく、話を降ってくれたり店長より教えてくれます……

パンも全然覚えられないし、突然色々言われてアタフタしていると怒られるという事が初めてで、(前のバイトは研修が丁寧だったし、慣れるまで店長が横にいてくれたのでアタフタする場面がなかった)
もうやっていける自身がありません。

やめられない理由があって
❶いま3年なので辞めると次雇って貰いにくい
❷即日採用してもらえたから

慣れたら大丈夫、なんて言われたけど店長、ほんとに教えてくれる気があるのかな…と思います…ほかのバイトさんが全部教えてくれてます…パンの入れ方とか…

1日で辞めるのはもうクズでしかない気がします。どうしたらいいでしょう。わたしは、行動の流れや順番がきちんとしていないとなかなか覚えられないです

初めから全部教えてください、と言うのか、もう辞めて別のところを探すのか。
どうしたらいいでしょう。
ご教授ください…お願いします。

タグ

No.2465297 17/04/30 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/01 14:11
通行人1 

初めから教えてくださいといってみてそれでもダメなら辞めるのもありかもしれません。コツを掴むまでの辛抱だとは思いますが、教えてくれないのは辛いですね。同年代の子にいろいろ聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?

No.2 17/05/03 06:36
匿名さん2 

最初から教えてもらうのがいいと思いますよ、それを断られたらもう仕方ないので辞めてほかのアルバイトを探していいんじゃないかな

No.3 17/05/03 11:11
OLさん3 

実社会では毎度毎度丁寧な研修が用意されてるわけではないので、これも社会勉強だと思って、まずは3か月耐えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧