注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

最近サイトに登録したから滞納金が溜まってますとのメールがきて、ワンクリック詐欺だ…

回答5 + お礼1 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 07:12(更新日時)

最近サイトに登録したから滞納金が溜まってますとのメールがきて、ワンクリック詐欺だと思うんですが、払わない場合、民事裁判、刑事裁判をしますと書いてあり、とても怖いです…。
もちろん返信はしてないのてすが、1度、間違ったので、解約してほしいと電話をかけてしまいました、
ほんとに裁判になるのでしょうか。。
メールはすぐ消してしまいました。
滞納金は864500円と書いてありました。
動画サイトはどこのかは分からないです。
このまま無視を続けた方がいいでしょうか…メアドなど変えた方がいいのでしょうか。
一応迷惑メールのアドレスとして登録はしましたがとても不安です。
何か解決策などあれば教えていただきたいです。
親には相談できません(´;ω;`)

No.2465402 17/04/30 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 00:01
通行人1 

どう考えたって、そんな大金おかしいでしょう!
ワンクリック詐欺だよ。無視して大丈夫です。
主さん、見に覚えないでしょう!?

No.2 17/05/01 00:06
お礼

>> 1 身に覚えがないわけではないですが、上に書いてある通り1度電話してしまってます…メアドならすぐ変えれるんですけど電話番号はすぐ変えれないです…電話とかは今はかかってきたりしていません。
無視を続けて大丈夫なんでしょうか(´;ω;`)

No.3 17/05/01 00:15
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

とりあえず、すぐ変えられなくても暇がある時に電話番号を変えに行きましょう。
今の技術って凄いですから、電話番号で位置情報が分かってしまいます。アプリやスマホに内蔵されてるのもあります。
ちなみに私のXperiaは、位置情報を調べる昨日があります。(かなりの通信料かかるからやらないけど)

恐怖心を煽らせて引っかかさるようにする罠です。主さん、今貴方をイメージで言うと、下半身だけ罠にかかってる状態です。
お金を払ってしまったら、サクラの奴らが微笑みますよ?それに、また味をしめて何回か脅しに来たらどうするんですか?
とりあえず、まだ、助かる余地がありますので、電話番号を変えてください。
家に来たら、警察呼べば大丈夫。
というか、家に来たらサクラ(犯罪者の巣窟)の居場所が分かるから、そもそも来ないと思う。

No.4 17/05/01 04:13
通行人4 

気になるようでしたら、「消費生活センター」に
相談するといいですよ。

No.5 17/05/01 08:52
匿名さん5 

ワンクリック詐欺の料金請求で毎回毎回裁判が起きていたら、

裁判所も忙しくて処理しきれない話になると思いますよ

お金を振り込む等のまともな相手をしないのが鉄則ですね

No.6 17/05/03 07:12
匿名さん6 

そういう迷惑メールとか詐欺メールとかいっぱい来るので、全部ブロックして無視したらいいと思いますよ。裁判にはならないので大丈夫です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧