注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

誰と恋愛してもうまくいきません。私は昔から変わっていて、たまに人の気持ちを無視し…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 07:26(更新日時)

誰と恋愛してもうまくいきません。私は昔から変わっていて、たまに人の気持ちを無視して自暴自棄になってしまったり、感情的になってしまいます。人を好きになる気持ちがよく分からなくて、嫌われてもいいとわざと引かれる発言をしたり。もう辛くて死にたい…感情的になってふと我に返った後、自分がなんてダメな人間なんだと思って落ち込みます。もう消えたい…。余計な文を打つ指と余計な事を話す舌を切り刻みたい。なんでみんなができる事が自分にできないのか、自分が嫌いです。自信がないからか、異性に恋人にしてもらえず、都合良く扱われてしまいます。人として、女としての欠陥品だと思う。もう死にたい、楽になりたい。どうすればいいんでしょうか。とりあえずこれ以上失言したくないからLINEをやめたいのですが、仕事の都合上、やめられません…。どうしたらいいのでしょうか?漠然としていてすみません。

No.2465446 17/05/01 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/01 02:13
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

個人的に「死にたい、消えたい」と、簡単に言ってしまう人は、先に進まないと思う。
↓※主の文章
((なんでみんなができる事が自分にできないのか、自分が嫌いです。自信がないからか、異性に恋人にしてもらえず、都合良く扱われてしまいます。))

ご自分で書いていて気づきませんでしたか?
貴方は自暴自棄になってるだけで、先に進もうとしてないのです。自暴自棄になってては、冷静に考え、自分の問題に取り組もうとしてる姿勢ではない事が分かります。
目先の事しか考えないからです。その自暴自棄からくる自信のなさが、(「異性に恋人にしてもらえず、都合良く扱われてしまいます。」)←っていう結果になるんじゃないですか?
ネガティブな人には、幸せは来ません。
ポジティブな人は男女ともに人気です。ネガティブな人といても楽しくないからです。ネガティブな人は、見た瞬間から分かります。そして、心の隙間に入りやすく、ちょっとおだてると、簡単に舞い上がってしまうから、(「都合よく扱われる」)んじゃないですか?自暴自棄は負のスパイラルです。やめましょう。

まずは、自分磨きや趣味、やってみたいこと、興味のあることなんでもいいので、取り組んでみてはどうでしょう?
今のままじゃ幸せになりません。自分を磨いて自信をつけてから。話はそれからです。
長くなってすみませんでした。

No.2 17/05/01 09:03
悩める人2 

つまり、本当にLINEをする必要があるのは

仕事の場面のみになってますか?

LINEを最低限の事務連絡用ツールとして

扱ってしまうわけにはいかないでしょうかね。

No.3 17/05/01 11:23
匿名さん3 

自分を嫌いなことからうまくいかないようなら自分自身を好きになれるように
するのが一番かと・・。その好きになる方法に関しては本屋で参考になる本を
読んで実践すると良いかもしれません。

No.4 17/05/03 07:26
匿名さん4 

仕事に必要なことだけ事務的な報告のラインをして、それ以外はしないようにしたらいいと思いますよ、しばらく一人でのんびりするのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧