注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

バイトのことです 私は6月でバイトを始めて1年になるのですが、未だに研修の…

回答3 + お礼0 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/05/01 11:37(更新日時)

バイトのことです

私は6月でバイトを始めて1年になるのですが、未だに研修の時給お給料しかもらえません。

時給あげてくださいなんて大人に言い出せないので
「忘れられてるのかな…まぁ人はいい人たちばっかだからいいかぁ」
くらいに考えていたのですが、同じくバイトの子と話していたらその子もずっと研修の時給で働いていてそれを疑問に思って直接言ってあげてもらったそうなんです。
(普通に考えて何ヶ月も入ってて研修の額からあげるの忘れてた〜なんてことあるわけないですよねw)

あぁこれはわざとだなと確信しました。

こういうのはバイトから言わなくちゃいけないものなのでしょうか。
あとこういうのって訴えたら勝てますか?訴える気は無いですがw

No.2465524 17/05/01 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/01 09:48
お師匠さん1 

私も研修時給ではないけど、入ってから時給が上がらず、でもそんなものかなと流してましたが同僚が昇給を直談判したとき、特に何も言わなかった私もおまけで昇給されました。

何も言わないでウダウダするより、言ってみたらいいんじゃないですか?働きを認められてたら上がりますよ。

No.2 17/05/01 10:29
通行人2 

バイトから言わないといけないっていうのは逆ギレする側の理屈で、給与を支払う側がサボって誠実な対応を怠っていると思います。文句言っていいはず。

No.3 17/05/01 11:37
匿名さん3 

世の中、『言ったもん勝ち』なところがあるので、企業側も『言われないからやらない』になってきてます。

役所でもそうです。
なんチャラ助成金だの補助金だの、申請しないともらえない。案内は特に来ず、知らない人は知らないまんまです。
ちゃんと自分で動かない人は損する仕組みなんですよ。

主さんのは正しい主張なのだし、堂々と申し出てください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧