注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

動物看護師からペットショップに転職された方いますか? 私は動物専門学校に通いな…

回答3 + お礼0 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん
17/05/12 09:34(更新日時)

動物看護師からペットショップに転職された方いますか?
私は動物専門学校に通いながらインターンシップに行った病院に正社員として4月から働いてほしいと言われました。凄くいい院長先生や看護師さんだったのでそこで就職する事に決めました。内定してからバイトで動物看護師として5ヵ月働き1ヵ月ちょっと正社員として働いていました。
バイト時から辞めてしまいたいと思う日々でしたがズルズルと正社員で働く事になりましたが、1日12時間半労働。休憩はお昼の15分が大半で
自分のミスでは無いのに新人だからといって怒られる事も多々あり…
そんなこんなで退職しました。
でもまだ動物関係の仕事に就きたいと思う気持ちはあり接客する事が好きなのでペットショップで働こうと思います。
ペットショップの面接を受けた方、動物看護師からペットショップに転職された方
ペットショップで働いている方
少しでも情報が欲しいのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

No.2468985 17/05/09 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/09 14:43
匿名さん1 

動物看護と、ペットショップは真逆の理念ですが?
動物を救う、苦痛を少しでも和らげるお仕事と、いかに高く早く売るか。幼齢の高値時期に口から出まかせで売ったもん勝ち。
売れ残りは、引き取り屋という名の虐待施設で死を待つ。
いかにタダ飯をくわさないかに四苦八苦。
うんこまみれ、食糞まみれで30万50万と寝付けする、普通の神経ではない。
あなたは何の為に高い金払って貴重な時間を費やし学校を出たのよ。
何の為に、インターン修行を我慢したの。
素人以下の知識じゃ、ペット産業はやめたほうが良い。

No.2 17/05/10 14:19
匿名さん2 

ペットショップの面接に行ったことがありますが、最初はバイトからでした。そしてお給料もめっちゃ安い・・・。私は未経験だったので仕方ないのかもしれませんが、あれじゃあ一人暮らし出来ません。

No.3 17/05/12 09:34
匿名さん3 

ペットショップだったらまったく別業種から来る人たくさんいますし、前職に関してよりも何故ここで働きたいかを重視されると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧