注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

本気で答えがみつかりません。 長くなりますがお付きあいいただければありがたいで…

回答1 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

経験者さん( 28 ♀ )
17/05/13 21:03(更新日時)

本気で答えがみつかりません。
長くなりますがお付きあいいただければありがたいです。

私が中学のときから行っている美容院の店長は友達のお母さんです。その友達についての悩みです。
小学校からの付き合いで、中学受験をして同じ私立、部活も同じでずっと仲良しでした。
社会人になってから、私はすぐに結婚出産したのでなかなか会えずにいましたがそれでも美容院には行っていたし、友達とも連絡取り合ってたまに会っていました。
ですが、ひとつ困ったことがあります。
友達は同級生食いなんです。元カレはみんな同級生、元カレ同士も友達で、しかも取っ替え引っ替えで周りは今誰と付き合っているのかと気をつかうし、浮気しながら取り替えるのでせっかく仲良しの同級生だったのにかき回されました。
そのころから私は少しずつ距離をおくようになりました。価値観はそれぞれですが、私は受け入れられませんでした。

そして最近、その友達が結婚することになりました。もちろん同級生とです。
その相手とも昔付き合っていて、浮気同然で他の同級生と付き合い、そっちがうまくいかなかったからまたよりを戻したような流れです。しかもふたりともそれをギリギリまで周りに黙っていたのです。
周りは呆れています。が、私には結婚の報告の連絡がきません。
普通近い友達には報告しませんか?やましいからしないんだと思いますし、私はそこまで友達だと思われてないのかなと思ったので友達をやめてもいいと思い、思いきって美容院を変えました。もう彼女と関わる気はありませんが、彼女のお母さんである店長さんには中学からよくしてもらいました。
出産の祝いや、誕生日が同じことから毎年プレゼントをもらったり、今回の結婚のことも相談を受けていましたので、それだけが心残りというか申し訳ない気持ちでいます。
でも、同級生同士では彼女の悪口を言い合っています。それなのにいい顔して美容院に行くほうがだめなんじゃないかと思っています。
いつかどこかで会ったとき、無視をしたらいいのか挨拶をするべきなのか迷っています。
私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2470881 17/05/13 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/13 21:03
匿名さん1 

友達と美容院は関係なくないですか?
友達がやってる美容院に行かなくなるのは分かるけど、友達の親なら別人じゃないかと思うのですが…。
お母さんから結婚した話とかは出ないんですか?
結婚報告が無かった友達の親親戚とは関わりたくないってことですか…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧