注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私には今好きな人がいます。 仮に彼をAさんとします。 私には元々Bさんと言う…

回答3 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/05/16 08:55(更新日時)

私には今好きな人がいます。
仮に彼をAさんとします。
私には元々Bさんと言う先輩元カレがいました。でも、彼は、たぶん不器用なだけだったと思いますが、すごい冷たいと言うか冷酷というか。
だからそれが嫌で別れました。
Bと別れた次の日くらいに、私は同じクラスの男友達を通してAと知り合いました。彼は、元カレBとは真逆のような性格で、気さくでノリも良く、その頃は普通に下心もなくいい友達だと思っていました。また、Bと付き合っていた時期に悲しいことが多すぎて、私は当分彼氏や好きな人はいらないと思っていたので、好きになるなんてこの時は全く思っていませんでした。
Bと別れて2週間後、ついこのあいだのGWのことです。私がTLで出かけたいと言ったら、Aも出かけたいと言ってきたので、2人で出かけることにしました。すると、Bがしてくれなかったことを彼がしてくれたり、言ってくれなかったことをたくさん言ってくれるんです。Bが普通の人よりもかなり冷たかったのは仕方ないことですが、Aが普通のことをするたびに私は感動してしまって。まだ出かけた段階では惚れていなかったのですが、GW明けに、Aの友達に、「男女が出かけたらデートだよ。もしかしたら脈アリかもな」って言われました。それから次第に私はAのことが気になり始め、いろいろと知りたいと思うようになり、知っていくうちに気がついたら惚れていました。でも、なんだか気持ちがモヤモヤするんです。その原因は、まず、元カレBがAと仲が良いこと。
二つ目が、元カレBとの比較で私がAに惚れているんじゃないかという気持ちが申し訳ないからです。また、元カレBの件で少し恋愛に億劫になっているのもあると思います。
私はこのままAに惚れても良いでしょうか…?花火大会に2人で行きたいなと思っています…

ですが、私がAと仲良くなったことにより、私の親友(女子)も、Aと仲が良くなり始めたことがすごく気がかりです…。私の親友は、私と違って、女性らしい気品があるし、そして第一に可愛い顔なんです。私はいつも親友と自分を比較して、本当に本当にたくさんの嫉妬をしてきました。親友の喜びを喜んであげられない自分も嫌だし、自信のない自分も嫌です…。
うだうだ悩んで、もう心がパンクしそうになったので、ここで相談しようと思いました。

なにがいいたいのかというと、この心のモヤモヤと、親友に対する嫉妬を無くしたいです…。また、元カレBとAは違うとわかっているのに、元カレBとの体験で恋愛に億劫になっているのをなんとかしたいんです…
辛いです…
皆さんはこういう時どうしますか?

No.2470928 17/05/13 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 08:03
匿名さん1 

・元カレBがAと仲が良いこと。

実はBっていいやつなのでは?
だって、そんなにステキなAが仲良くするくらいだもの。
本当に冷たい嫌な奴なら、友達にならないしね。
恋愛が下手なだけで、本当は冷たくないのかも。

・元カレBとの比較で私がAに惚れているんじゃないか

確かに、この文章だとそんな感じだね。
でも、比べて選ぶこと自体は悪い事じゃないと思う。
比べてることが悪いというよりも
A自身の良さを本当に理解して好きなのかどうかが問題だよね?

・元カレBの件で少し恋愛に億劫になっている

まあ、まだ別れたばかりだし、それは普通だと思う。
恋愛にはプラス面だけじゃなく、マイナス面もある。
それを学べたのは良い事ですよ。
誰と付き合っても、必ずマイナス面はあるんだし。

・私の親友(女子)も、Aと仲が良くなり始めた

要するに、比べて好きになるのはあなただけじゃないんだよ。
Aだって、いろんな女子を比べる権利があるんだよ。
お互い様なので、仕方ないですよね。
あなたもABを比較してるもんね、仕方ない。

・私はいつも親友と自分を比較して、本当に本当にたくさんの嫉妬

なるほどね、あなたは二人の男を比べてるけど
自分と親友の魅力も、同じように比べてるんだね。
で、あなたの方が魅力が低いわけですね?
じゃ、あなたがBではなくAに魅力を感じたのと同じように
Aがあなたではなく親友に魅力を感じても、仕方ないね。
あなたがBにした事、つまり
比較して魅力がないと判断しているのと同じことが
あなたの身にも、同じように起こるかもしれないって事ですね。

私の感想を言いますと、あなたはモヤモヤしてるようですが
現実は、かなり平等だと思いますね。
きっとBも、あなたみたいにモヤモヤや嫉妬で苦しいのかも。
もしBに、どうしたら良いですかって相談されたら、なんて言う?
それが答えだよ。

No.2 17/05/15 12:42
OLさん2 

親友にとられる前に、自分からたくさんアタックしたほうがいいんじゃないでしょうか?
それでも親友のほうに行ってしまうのならそれはどうしようもないことだと思います。

No.3 17/05/16 08:55
匿名さん3 

恋愛に億劫になっているのでしたら無理にしない方がいいと思いますし、そのうち自然に恋愛したくなるまで他のことで充実させるのもいいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧