注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は感受性が強すぎて困っています。小学生の時からずっといじめを受けてきて、この前…

回答5 + お礼3 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 02:10(更新日時)

私は感受性が強すぎて困っています。小学生の時からずっといじめを受けてきて、この前は誰かがヒソヒソと「あいつぼっちじゃん、しかも引きこもりみたいだし!」「学校にも来なくなってその内
引きこもりになるんじゃねーか!(丁度その頃空き教室に籠もって一人で勉強していた)」と言うのが聞こえると「あっ、私の事だ」と思ってしまいました。こんなことはしょっちゅうあります。気にしなければいい、あーそういう人間なんだなって思えればいいのですが、なかなか出来ません。折角この2ヶ月間うつ状態から抜け出せたのに、また自傷行為しなくちゃいけないのかなと思うと、嫌になってしまいます。何も出来ない自分、こんな風に甘えている自分に反吐が出ます。生きててごめんなさい。存在しててごめんなさい。私が生きているのは気持ち悪いですよね。すみません。このままだと同世代が怖くなってしまいそうです(いじめてきたのが同世代だったため。怖くなってしまいそうではなく、今の時点で恐怖でしかない)。感受性を抑えることができたら少しはましになると思うのですが、どうすればいいのでしょうか。
途中病んでてすみませんてした。

No.2470937 17/05/13 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/13 23:17
匿名さん1 

ぼっちゃんって事は金持ちって事ですね。羨ましい。
学校卒業して仕事もせずに一生遊んで暮らせるって事ですよね。
羨ましい。イジメに合ってる事はお気の毒ですが
無理して学校へ行く必要も無いのでは
そう思いました。

No.2 17/05/13 23:28
匿名さん2 

人からどう思われようがいいじゃないか!
人ってそんなに他人を気にしてないかも。
自分が、おもっている以上にこっちをみていない。
きっとみんな自分が一番だよ
自分が行きたくなきゃどこにも行かなきゃいい。自分を大切に

No.3 17/05/13 23:32
お礼

>> 1 ぼっちゃんって事は金持ちって事ですね。羨ましい。 学校卒業して仕事もせずに一生遊んで暮らせるって事ですよね。 羨ましい。イジメに合ってる… すみません、「ぼっちゃん」じゃなくて「一人ぼっち」です。読みにくくてすみませんでした。
ありがとうございます。しかし、学校には行きます。将来の夢があり、親にお金を払って貰っているので無駄にはしたくないです。

No.4 17/05/13 23:33
匿名さん4 

きっといじめの傷が癒えてないんですね
感受性の強さは逆に人の細かい気持ちに気づけるいい部分もあるから
わたしも緊張しやすく繊細な方でそれをけっこう恥じたりもしましたが、それがわたしだ、と思ったらけっこう楽になりました
案外人はそこまで他人のことを気にしてないし、自分のマイナスな思考や妄想に負けないよう気をつけて

No.5 17/05/13 23:37
お礼

>> 2 人からどう思われようがいいじゃないか! 人ってそんなに他人を気にしてないかも。 自分が、おもっている以上にこっちをみていない。 きっと… 言っている人も陰口を言っている自覚がないのかもしれません。私は視野が狭いなと感じました。もっと広い視野を持てば皆自分のことに必死だということがわかるかもしれないです。自分を大切にします!

No.6 17/05/13 23:42
お礼

>> 4 きっといじめの傷が癒えてないんですね 感受性の強さは逆に人の細かい気持ちに気づけるいい部分もあるから わたしも緊張しやすく繊細な方でそれ… 虐めの傷は残念ながら一生消えないと思います、というか消えません。感受性があることは良いこととして捉える事もできますが、私の場合強すぎるんです。自分の事を受け入れてあげるのが大切なんですね。妄想、私はよくしてしまいます。すぐに妄想する癖も直せたらいいなと思います。

No.7 17/05/14 02:10
お助け人7 

虐める側が頭のおかしい人

No.8 17/05/14 02:10
お助け人 

虐める側が頭のおかしい人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧