注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

1つ上の姉と比べてしまい悲しくなること、彼氏に浮気されたことで心がモヤモヤしてし…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 06:30(更新日時)

1つ上の姉と比べてしまい悲しくなること、彼氏に浮気されたことで心がモヤモヤしてしまいます。

姉は幼い時からかわいい、美人、芸能人に似てるなど容姿を褒められよくモテます。私は真逆の顔で褒められたことがありません。

昔から劣等感を覚えていたものの、学生時代は私の方が成績がよかったため、まだ自分には自分の取り柄があると思えていました。顔がダメでもファッションやメイクを頑張り、初めての彼氏もできました。

しかし社会人になった今は違います。姉は仕事が出来、周りにも可愛がられ、誠実な彼氏と来年入籍する予定です。やり甲斐を感じながら忙しい毎日をおくり、彼氏と大きな喧嘩をしたこともなく仲良しだと本人から聞きました。

それに比べて私はあまり仕事が出来ず、初めて付き合った彼氏(6年の付き合い)に浮気され、メンタルがボロボロです。何度も謝られ、何度も断りましたが、今はヨリを戻しました。

姉と比べてもどうにもならないとはわかっています。姉は私を気にかけ、とても可愛がってくれますし大好きです。仲も良いです。姉が仕事も彼氏も上手くいっていることは嬉しいです。嬉しいのにどこか嫉妬してしまう自分の醜さに苦しくなるのです。

浮気されてヨリを戻した彼氏とは、会うと楽しいです。友達に会わせたいとか結婚の話しもあちらからしてきますし、態度から反省している様に思います。私も別れたいと思っているわけではありません。しかし時々、浮気された時のことを思い出し、胸がギュッと潰されるような感覚に襲われます。ヨリを戻してから半年以上が経ち、前よりはだいぶ楽になりましたが、正直まだ辛いです。

この2つの苦しさとどう向き合えばいいのでしょう。
夢中になれる趣味はありますが、寝る前やふとした時に思い出し泣いてしまいます。

長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.2471171 17/05/14 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 23:57
匿名さん1 

浮気をされた彼氏…と別れるつもりないと書かれていますが、本心はどうなんでしょうか。。
とてもとても辛い気持ちでいるように思えます。
本当は誠実で自分だけを愛してくれて見てくれる彼氏が欲しいんですよね。
お姉さんのことは比べても意味ないと思うけれど、
身近にそうゆう存在がいるからこそ特に悲しくなるように思います。
自分を諦めないで欲しいです…
彼氏さんから愛情を感じて幸せなのであればこのまま進んでもいいと思いますが、
裏切られた傷が癒えず、彼氏さんに《都合がいいように扱われてる》と少しでも思うのであれば。
お姉さんと比較しなくて済む相手を探したほうがいいように思います。
本当に主様だけを見てくれる人であれば、主様の心の葛藤を見守って、別れを受け入れてくれるはずです。そして、待っていてくれるはずです。

自分を諦めないでください。
愛してくれる人は、彼以外にもいるはずです。

No.2 17/05/15 19:51
匿名さん2 

自分の幸せを見つけれたら、今よりはだいぶ気持ち的には楽になるんじゃないかなと思います。でも何でもかんでも比べても仕方ないですよ、自分の身の丈に合った幸せで十分です。

No.3 17/05/17 06:30
匿名さん3 

そのボロボロにされた彼氏と思い切って別れることが自分の過去とも決別するきっかけにならないかな、お姉さんに勝てるもの主さんだってたくさんありますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧