注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分が何をしたいのか?何を目指したい?とか将来的に何になりたいかが分かりません。…

回答2 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
17/05/16 08:12(更新日時)

自分が何をしたいのか?何を目指したい?とか将来的に何になりたいかが分かりません。また今後、生きていくのに不安だらけです。
現在、通信制の高校に通いながらサポートステーション(自立就労支援❓)でセミナーなどを受けてます。過去に結婚式場でバイトをしてそこが少しブラックでパニック障害を患ってしまいました。そこで、次は周りの人達の協力のおかげで食品製造で社員になったんですがここでまた挫折して辞職しました。
自分は人間関係が得意ではありません。初対面で何話していいか分からないし、反応に困ったり、必要以上に気を遣いすぎます。人と話すのは楽しいんですけど考えすぎるがあまり話しが噛み合わなかったり。あと得意なこともないし趣味も少ないです。自分はつまらない人間です。ほんと色んなことに関心を持てて前向きな人が羨ましいです。すみません。ただここで書いて皆さんの意見が聞きたいだけです。協力お願いします。興味や関心?仕事に結びつくものなど何でもいいです。この文章をよんで下さったご意見をお聞かせください。でも誹謗中傷をキツイから辞めてください。

No.2471815 17/05/15 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 23:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

自分のやりたいこと、特に趣味の中から仕事にすることができると幸せです。
ただ、これには落とし穴があって
自分が好きな分野でも向いていないこともあります。適性っていうものです。
例を挙げれば、運動が苦手なのにスポーツ選手、人見知りなのにサービス業等例は極端ですがこれ位で。
適性がある仕事につくと、仕事の飲み込み、上達が速く、仕事が楽しくなります。
好きでも、自分に向いていない分野を仕事にしてしまうと、仕事が思うように進まず、ヤル気までもなくなります。
リクナビ等自分の職業適性診断を行っているサイトもあります。そこで自身の適性を知ってみてはどうでしょうか?
好きなことで向いてなくても、日々懸命に努力して成功されている方もいるようなので、どちらを選ぶかはおまかせします。


No.2 17/05/15 23:49
通行人2 

いろいろ迷っておられますね。
三つの方向に目を向けるといいと思います。

まず、「正しく生きること」。正しく考え、正しく
語り、正しく行動すること。正しく生きることが
何よりも自信になります。誰にも後ろ指刺される
ことなく堂々と生きられます。

次に、「自分の心を強く、明るく、優しくすること」。
迷った時は、自分の心に目を向け、心を整えて、落ち着きを
保ちましょう。自分の心を、大空のように、大地のように、
大海のように大きくする努力をしましょう。

さらに、「今、やるべきことに努力しましょう」。
今、ですよ。過去を後悔してはいけませんよ。未来を
心配してもいけませんよ。現在に心を繋ぎ止めることは
難しいのです。今、を充実させて生きることが幸せです。

しっかりと、胸を張って頑張ってくださいね。

No.3 17/05/16 08:01
お礼

>> 1 自分のやりたいこと、特に趣味の中から仕事にすることができると幸せです。 ただ、これには落とし穴があって 自分が好きな分野でも向いていな… いま、自分が何がしたいとかがほんと分からなくて。職業適性診断やってきます。いろいろやってみた方がいいのかな?って思います。ありがとうございます!ほんと助かります。

No.4 17/05/16 08:12
お礼

>> 2 いろいろ迷っておられますね。 三つの方向に目を向けるといいと思います。 まず、「正しく生きること」。正しく考え、正しく 語り、正し… めちゃくちゃ迷ってます。それに自信を無くなっちゃって…消極的になりがちです。あまり難しく考えずに行動した方がいいのかな?うーん…3つの事に意識します。親身に聞いて下さってありがとうございます!人生って考え悩むことばっかりです(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧