注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

会社員なのですが、母がお弁当作ってくれます。すごくありがたいのですが、私はあまりお弁当食べたくないです。食べたくないというよりあまり

No.18 17/05/18 00:39
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが元々お昼をしっかり食べられないって知ってるからこそ、無理してでも渡したいのかもしれませんね。

もしそういう今までの経緯が原因なら、「お昼しっかり食べられるようになったよ!」と最初だけでも無理して沢山食べる姿を見せて、これからはコンビニでその日の気分で食べるもの選ぶから~って言って断るとか(^^)

私にも娘がいるので、自分の娘が「野菜ジュースだけでいい」って性格なら心配でたまりません。意地でもお弁当作って、少しでも食べて貰おうって思う気がする。

あと、しっかり食べないと仕事も出来ませんよ。エネルギー補給することで脳も回転するんで、きちんと食べることで仕事効率も上がります。

少食なら仕方ないし、量は少なくても何品目かはきちんと食べるなら大丈夫。でも野菜ジュースだけとか、偏った食事するなら、やっぱりきちんとお弁当を食べるべきかなと思いますよ。

お母さんの自己満足なら、他の方が言うお弁当の残りは捨てて帰る…で喧嘩はおさまるでしょうけど、個人的には自己満足の為に食べ物を毎日毎日粗末にするのは反対かな。。

18回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧