注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学一年の女子です。 私は中学受験をしました。 現在は第一志望だった、女子校…

回答3 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 14:18(更新日時)

中学一年の女子です。
私は中学受験をしました。
現在は第一志望だった、女子校に通っています。

正直、学校をやめたいです。

もう2日仮病を使って休みました。
第一志望の学校で、しかも休んだ日は両方火曜日(5月2日と今日)なので授業について行けなくなります。

べつにいじめられている訳でもないし、友達もたくさんできたのに、朝になると学校に行きたくなります。

最初に休んだ日は親には友達ができなくて寂しいのと、満員電車がつらい(本当)と伝え、充電日として休ませてもらい、もうずる休みはしないと約束しました。

2日目は今日です。
昨日の夜は行く気があったし、朝も起きられました。
友達と3人で仮入部に行く約束もありました。
でも朝学校に行くのが憂鬱で、起こしてくれた母と言い合いになって、

「お母さんのせいでいけない。出て行け」

と言ってしまい、母は

「あなたが帰ってくるまでにいなくなる」

と言いました。
それで本当に母が出て行ったこともありました(そのときは兄が外で説得して帰ってきた)。

「いなくなるから学校に行け」と言われ、私は学校に行くふりをして今は住んでいないもう一つの家に行き、チェーンまでかけてこもりました。だけど15分くらいして父が来て、外からチェーンをドライバーで外され、3人で話し合おうと言われ、机につきました。もう学校を辞めたいと言いましたが、遅刻をしてでも今から学校に行きなさいと言われ、私は思い通りに行かないことが悔しくて、泣いていました。
それを見た父は「家に帰って寝なさい。寝たら思いも変わる」といい、学校を休ませてくれました。

7時から11時まで寝ました。
でも学校を辞めたい気持ちは変わりません。


こういうことは小学生の時から毎年やっていて、こんなことはしたくないと自分でも思っているし、私立に行かせてもらっているありがたみもわかっています。

休んでから休んだことを後悔して、だんだん授業についていけなくなることを想像すると学校を辞めたいと思ってしまいます。

毎日いきたくないわけではないので私も親もどうしたらいいのかわかりません。
どうしたら学校にちゃんといけるようになりますか。



タグ

No.2472032 17/05/16 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/16 13:27
匿名さん1 

甘え病としか言いようがないですね。

親もあなたを甘やかして育てたんでしょう。

高校行っても行きたくない、就職してもすぐやめたい、それで生きていけるほど大金持ちの娘なら不登校でもいいんじゃない?

うちの娘なら住み込みの職場に就職させますが。

どうしたら行けるようになるか。
甘えをやめることです。

No.2 17/05/16 13:27
通行人2 

私立なんで、退学で
普通に公立にいったら?

行きたくないわけじゃないなら、行けば?

ただのワガママだよ

No.3 17/05/16 13:56
匿名さん3 

スチューデントアパシー
五月病ですね

少ししたら普通に学校に行けるようになりますから、今は無理しても学校まで足を運んでみることです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧