注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初めて投稿します。私は30代のシングルマザーです。子どもが産まれてすぐ調停を申し立て2ヶ月後に離婚成立しました。子どもとの面会交流は月1です。が向こうからなんの

No.26 17/05/20 04:31
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの言い分を聞いていると、ご主人が黙ってしまう理由がわかります。


もともと出産前から不仲で、出産後2ヶ月で離婚。


もしかして調停中も別居していたんじゃない?


抱かせたくないとか無責任とか、一方的にご主人を責めていますが、妊娠中どれぐらいご実家で過ごされたんですか?


その間妻としての責任はきちんと負えていたの?


別居状態なら、食事も洗濯も出来なかったよね。


そんなすれ違いから、出産後わずか2ヶ月で離婚したんだよね。


そうやって産まれた子をどう我が子だと思い愛して守ろうとするのかわからない。


母親や毎日お腹がふくらみ、十月十日かけて母親になるけど、父親は違うよ。


赤ちゃんが産まれて、仕事から帰ったら赤ちゃんがいて、お風呂入れて、泣く姿、笑う顔を見て、時々オムツ替えて…やっとこさ父親になるんですよ。


そこをサクッと切り離しておいて、父親っぽさを求めるのは理不尽すぎると思う。


別居中も陣痛がおこって連絡しても返信がこなかったのに、離婚したからっていきなり返信がくるわけないじゃない。


ご主人の立場に立って考えられないかな?


主さんのお悩みは、ご主人だけに非があるとは思えない。


なるべくして現況に至ったという感じ。

連絡待っています。と伝え、もう少しご主人の心の傷が癒えるまで待つしかないと思います。


妊娠中から実家に帰ってしまって、出産したとたん調停。

あっという間に目の前から愛する妻と我が子が消え去ったご主人の身にもなってみたらどうかな。


出産、離婚からまだ日が浅く、主さんも心の整理がついていないのだろうね。

事の重大さにもまったく気付いていないように思う。


問題解決には時間がかかりそうですね。

子育て頑張ってください。


26回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧