注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お互いアラフォーです。付き合って2年になります。彼とははじめから結婚前提で付き合…

回答4 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 07:53(更新日時)

お互いアラフォーです。付き合って2年になります。彼とははじめから結婚前提で付き合っていましたし、何度か子供が欲しいことも伝えています。いずれ考えると言われていました。

でも、2年記念日に聞いてみた時、まだ決断出来ないと言われていたので、そこから3ヶ月距離を置きました。その間定期的に近況を知らせる連絡はしています。

彼のことは大好きですが、年齢的に妊娠のリミットを考えると、そろそろ答えを出さないといけないと思っています。3ヶ月距離を置いているため、彼と会わない事にも慣れてきました。もし彼がまだ決断出来ないのであれば、別れます。可能性は低いでしょうが、彼を忘れて婚活したいと思います。

そこで相談ですが、自分の気持ちを伝えた上で、彼の答えをメールで聞いてみても良いでしょうか。本来なら、会って話し合うべきですが、決断出来ないのであれば、せっかく冷静になっているのに、顔をみるとまた辛くなってしまうから。こんな私は卑怯でしょうか。そして彼に対して失礼なことになるのでしょうか。

ご意見をよろしくお願いいたします。

タグ

No.2473122 17/05/18 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 20:48
匿名さん1 ( ♀ )

本来であれば主さんが言うように直接会って話すのが良いと思いますが、メールでも良いのではないかと思います。それか、電話。

私もアラフォーで婚活していますが、女性は子供の事を考えるとハッキリさせられない男性はいかがなものでしょうか?

主さんは、結婚前提でお付き合いされて2年なら早く決断しないとですね。

全ての男性がそうとは言わないし、女性も同じ様な方が居ますが、今まで自由にやって来た事が出来なくなると考えると決断出来ない方も居るようです。

No.2 17/05/18 20:49
匿名さん2 ( ♀ )

メールでもなんでも良いので、聞いて見たほうがいい。3ヶ月も距離置いてるなら、実質もう別れかけな状態だよ。直接会うとか、会わないとか、もうそういう状態じゃ、なさそう。

子供、欲しいよね。
本題とはそれてしまうけど、卵子凍結も今は低価格でできるので、自分の心の余裕を得るためのお守りとして、そういう手段も検討しても良いかもです。焦って婚活して合わない男性と一緒になってしまわないように。

No.3 17/05/18 20:55
お礼

>> 1 本来であれば主さんが言うように直接会って話すのが良いと思いますが、メールでも良いのではないかと思います。それか、電話。 私もアラフォー… 早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり結婚や出産は諦められないし、いい加減けじめをつけたいと思います。

アラフォーの男性は、女性より余裕があるから羨ましいです。女性にはリミットがありますからね。

本当にありがとうございました!

No.4 17/05/18 20:59
お礼

>> 2 メールでもなんでも良いので、聞いて見たほうがいい。3ヶ月も距離置いてるなら、実質もう別れかけな状態だよ。直接会うとか、会わないとか、もうそう… 確かに、3ヶ月も距離を置いているなんて、別れているような状況ですよね。辛いけど、悩んでいる時間がもったいないので、前に進みたいと思いました。彼に聞いてみます。

そういう方法もあるのですね。調べてみます。

ありがとうございました。

No.5 17/05/20 08:29
通行人5 

彼は自分のことばかりでちっとも主さん(女性)のことを考えてくれてないですよね。でも大事な話だし、会って直接やり取りしたほうがいいと思います。メールだと終わりがモヤッとするんじゃないかな。それで主さんがいいのならそれでいいと思いますが・・・。

No.6 17/05/21 07:53
匿名さん6 

主さんが焦っているのでしたら、早く確認した方がいいと思いますよ、こっちには明確な期限がありますし、待っているのはもったいないですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧