注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

歯科助手のお仕事について相談させてください。 先日歯科助手(正社員)の面接…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 08:23(更新日時)

歯科助手のお仕事について相談させてください。

先日歯科助手(正社員)の面接を受けてきました。その際に医院見学もありました。
歯科助手は、口を触る事などしてはいけないことがあるのは知っていたのでその点を見ていたのですが、歯科助手の方2人ともガッツリ触っていました。

専門用語は分からないのですが、仮歯が取れたという患者さんにつけなおしたり、削っているのか?掃除(水がでるやつ)しているのか?分かりませんでしたが、とりあえず補助をしているという印象より、ずっと患者さんに触れているという印象でした。
レントゲンのスイッチは流石に押していませんでしたが…。

その後、医院長でない方がどうでしたかー?と最終面接(?)をしてくださったので、助手の方でも歯を触るのですね…と伝えると、「あの方達はもう勤務が長いので結構いろいろな仕事をしているんですよね。もちろん初めからああいう事はしませんよ 〜...」というような回答でした。

そろそろ採用か不採用かの連絡があると思うのですが、不安しかなく…
もし違反行為でしたら、私は絶対に続ける自信がありません。内定を貰えたら辞退するべきでしょうか?

長くなり申し訳ありません。
回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2473343 17/05/19 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 10:38
通行人1 

え?患者さんの口に触らない歯科助手さんなんているんですか?

No.2 17/05/20 20:21
通行人2 

積極的に施術をすることはないです。本当に補助。先生のサポート的な役割と器具の洗浄などがメインです。やってみなきゃわからないし、やってみたらいいのにもったいない。

No.3 17/05/22 08:23
匿名さん3 

受かったのでしたら、試しにという気持ちでやってみてもいいのでは?最初はさせないと言っていますし、ベテランだけやっているのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧