注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こどものサークル活動で21人でグループLINEをしているのですが、ほぼ参加してこ…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 14:03(更新日時)

こどものサークル活動で21人でグループLINEをしているのですが、ほぼ参加してこない人がいて会ったときにすごく気を使います。

私は班長をしているので連絡事項を発信する側なのですが、30代~50代まで仲良くやっている中、皆フレンドリーな感じです。

子供の学年も小中高まで様々ですが、低学年のお子さんをもつ40代のママだけが会話にいつも入ってきてくれません。


皆、かわいいスタンプなどですぐ反応してきてくれたり、イベントのことで呼び掛けたら冗談を交えながら和気あいあいと流れていくのですが、連絡事項にだけ、わかりました、と返事をくれる意外既読スルーです。

会えば愛想がないわけでもありませんが、やっぱりそういうところでコミュニケーションがとれない分、他の人の中でも少し端の方でひとりでいます。


グループLINEって、私としては入りやすかったのですが、苦手意識がある人はいますか?


別にタイミングとかおかしかったりしても全然気にならないのですが、気になる人もいるんでしょうか。


スタンプが同じものを持ってるとか連続して了解!などと来ると楽しかったりするのですが、そういうときもその人だけスルーなので、多分仲良くなりにくいのかな、と班長として気がかりです。

タグ

No.2473412 17/05/19 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 13:04
通行人1 ( 30代 ♂ )

連絡事項の確認が取れていればとりあえずの目的は果たしているわけですから、それで良いのでは?

ラインでの馴れ合いは強制ではないですよね?

その方はそういうスタンスというだけだと思います。

No.2 17/05/19 13:12
通行人 ( ♂ dhaBw )

僕もグループLINEしてます。

ワイワイは好きですが
打つのが遅い僕は壁があります。

片手間で了解!って送ろうとしたら
もう話題がかわっていたり。

お風呂あがって明日の準備していたら未読が179

見るのも面倒になりますし、嫁の顔色みちゃいます。

自分が幹事した時は大事な連絡は、直接個人LINEでまた連絡してよろしく!ってスタンプつかいます。

No.3 17/05/19 13:41
通行人3 

グループLINEの面倒臭い事例ですね。
用件が伝わり、返事はしてる。
それ以外に何を求めて強制しようとするのですか?
意味もないスタンプがズラリ、、、
グループLINEの嫌なパターン。
退会して、個人に連絡して欲しいが、退会すればご丁寧に退会しましたとみんなに知られて、また主さんみたいな人からなんでだろうねーって内輪だけで噂する。

そのままでいいじゃないですか。
用件の返事して集りは楽しくやってるんですから。

No.4 17/05/19 14:03
通行人4 

そういったことが苦手な人もいると思いますよ。
連絡事項には返事してて、ちゃんと伝わってるみたいですし、それでいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧