注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今日親友と喧嘩してしまいました。 私が嫌いな子がいました。 そして、その子は…

回答3 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん( 11 ♀ )
17/05/22 09:15(更新日時)

今日親友と喧嘩してしまいました。
私が嫌いな子がいました。
そして、その子は、私の親友と最近仲良くしています。
別にそれはかまいませんが、
一つだけ気に入らないことがあります。
私の親友の悪口を陰で、同じく私と対立している人たちに話してました。
親友がかわいそうで、打ち明けようか悩んだけど、そのまま言いように言われる方がかわいそうなので、言いました。
そしたら、
「何でそんなこと言うの?」
っていってきました。
少しこの時点で衝撃でした。
今まで1回も喧嘩したことない、小1からの親友です。
流してくれると思いました。
「なんでって。。。そういってるの聞いたから。。。」
「嘘!」
「ほんとだよ!」
「。。。」
「もうあいつとは遊ぶのやめようよ!」
「。。。」
そしてそのときあいつが部屋に入ってきました。
「あー!またA(私)、B(親友)と話してる!Bは私のもの!」
この言葉に腹が立って、
1年から仲良しの私より、つい最近仲良くなったあいつが大事なの?
私は悔しくて仕方ありませんでした。ここからの私はいけませんでした。。。
「あっそ。どーぞお好きに。Aと仲良くして。ちなみに私はあんたが嫌いだから、あんたと一緒にいたくない。
 あんたと遊びたくないから、どーぞ。好きなだけAと遊んで。Aじゃあね。」
「やだよ!やだ!」
親友はずっと言ってたけど、無視してしまいました。帰り道、いつも親友と帰っていますが、今日は違う子と帰ろうと思って待ってたら親友がとおりました。
親友は私が待っててくれたと思ったみたいで、手をつないできましたが、私はまだ許せなくて手をふりほどいてしまいました。
結局今日は1人で帰ってきました。
よく考えれば私がわるい。。。。
でもなんていえばいいのかわからない。。。
あいつの顔は見たくない。
親友とは元に戻りたい。。。
どうすればいいですか?
教えて。。。

No.2473623 17/05/19 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 00:42
先輩1 ( ♀ )

しばらく放っておきませんか。

何だか小・中学生みたいな所があるような関係ですが、ハッキリしないA(友達)も良くないです。

それに、付き合いが長いから親友と呼べるとは限らないです。結局、人って、信用できるかどうかなのです

あなたは今、Aさんをイマイチ信用できていないですよね

まさかの時にお互いに力になれるのが親友だと思いますが(私がそう思っているだけかも知れないですが)彼女(A)は何か違う、と言うか、可愛いのは結局自分だけのような気がします。

だから、修復を急がず、しばらく様子を見たらどうかな、と思いました。

No.2 17/05/21 16:10
通行人2 

何でもかんでも正直に伝えていいわけではないでしょう。
知らなくていいこともあると思います。主さんは言うことで二人の絆を完璧なものにしようとしたのかもしれないけど、Aを傷つけただけですよね。
無神経だと思う。

No.3 17/05/22 09:15
匿名さん3 

親友に謝った方がいいのでは?そして向こうからこっちに来ない限りはこちらからは距離を置いてあげた方がいいかも、向こうもショック状態かもしれませんし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧