注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

朝5時の浮気現場?? 私達、夫婦は30代、子供二人です。 主人はコンビニの店…

回答12 + お礼12 HIT数 2540 あ+ あ-

かなしも( ♀ VGCPCd )
17/05/27 13:09(更新日時)

朝5時の浮気現場??
私達、夫婦は30代、子供二人です。
主人はコンビニの店長してます。
本日、子供の運動会があるので早起きしてお弁当作りをして買い忘れをコンビニに買いに行きました。
そしたら、主人が若い女の子と拳二つ分くらい開けてベンチで座って話していました。
勇気を出して話しかけに言ったら、この子は仕事先のバイト。仕事の話をしていると主人はいいました。
いつ帰るのかきいたら、もう帰ると…。でも30分以上帰って来ません。
普通に考えてこんな朝はやくから、若い女の子と仕事の話って…非常識にもほどがありますよね。近所のママにでもみられたら、例え本当に浮気じゃないとしても見られたら困ります。
質問は客観的に見て、主人はその子と浮気してると思いますか?
前々から、キスマークらしきものを3回ほどみており、お風呂上がり異様に上半身とかみられたくないそぶりをみせてたので
怪しい…というかしてるんだろうなとおもってたんですけど…。
もう、色々考えてしまって疲れちゃいました。
みなさんなら、主人がこの後帰って来たら何て話しかけますか。
何も言わない方が自然消滅してくれますかね…。

17/05/20 08:15 追記
結局、すぐ帰るといいながら7時過ぎに帰って来ました。歩いて五分の所で何をそんなにはなしていたのやら。
その女の子の勤務店舗は、聞けましたが
名前や、相談内容は教えてくれなかったです。なぜあの時間なのかきいたら、朝勤務だから…でした。
なぜ、教えてくれくれないのか。
最近、主人とはうまくいっていたので何だかショックです。
私はどんな態度でこれから主人とやってけばいいなかわかりません。

No.2473733 17/05/20 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/05/20 07:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます^ ^
二店舗受け持ってるらしいですが、近いところだと自転車で自宅から10分ほどの店舗で店長してます。
主人は土曜日は人が少なく前々から運動会は行けないといってました。
ただ、運動会は何時から何時までとは聞かれたので答えましたけど…。
やはり、本当に仕事の相談とかですかね?少し座ってる距離が近いなぁと思ってたんですけども…。

No.4 17/05/20 08:08
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
やはり、ありますよね、そういう話は。主人は、私がいうのもおかしな話ですがモテると思うんです。
女の子を見た限り、細くて若かったし可愛らしい感じでした。主人のタイプかなぁ〜と思ったり(・_・;

No.7 17/05/20 14:02
お礼

>> 6 そうですね。そんなにあるわけないです。稼ぎなんて(・_・;
やっぱり相手は違うのかなぁ。
今までにも、コンビニに行ってくると言って長時間帰ってこなかったり不必要な外出が増えたし、私をデートに誘ったり、妙に機嫌もいいし、オシャレになったし、匂いにも気をつけるようになったり本当に浮気のお手本みたいな人なんですよね笑
なんでもないなら、相談内容くらい教えてくれてもいいのになぁ

No.9 17/05/20 22:08
お礼

>> 8 以前にあったかどうかはわかりません。私たちは、つい二年くらい前まで家庭内別居をしていたくらい仲が悪くて…。子供が怪我をしたきっかけに少しづつ仲が改善していきました。そして一年前くらいからでしょうか。すごく、主人の機嫌が良くなって、上記にも書いたようにキスマークらしきものだったり、不必要な外出だったり、匂いやオシャレに気をかけるようになりました。よくお互い話すようになったし、デートにも誘ってくるようになりました。今は今までにないくらい仲はいいです。
子供が学校に行っている間、二人で出かけたり楽しく過ごしていました。
一応、キスマークを3回目に発見してからは首に出来物ができて掻いたらキスマークみたいになった笑と、わざと話して何となく気づいてるからねアピールしたりしました(・_・;そしたら、お風呂上がりの上半身をかたくなに見せないように気をつけてましたね笑

No.12 17/05/21 10:12
お礼

>> 10 私も主さんと同じ事を考えてしまいますね。 主さんは今どんな気持ちなのですか? ママともに見られたら、嫌だなあ、くらいの気持ちですか… 私は、自分の気持ちを自分で認識するのが嫌いで、それが辛い気持ちなら尚更なんですが。どんな気持ちかと聞かれると、やっぱり悲しいし、悔しいです。主人の事が好きなんですよね。
今回、初めて生身の浮気相手を目の前にしてさすがに自分の気持ちを無視する事ができずにいます。
本当は、主人に謝って欲しいし、優しく抱きしめて欲しいです。
子供もいますし、めそめそしてられないんですが、ふとした時に泣いてしまいます。

No.13 17/05/21 10:14
お礼

>> 11 うちの夫は目と鼻の先で2年、見つかるまでしてました。 見つけた瞬間に私の心は死んでしまいましたけどね。 私も、死んでしまいたいです。
心が死んでしまったら悲しくないですよね。いっそのこと、殺してくれれば、こんなに辛い気持ちなんて感じなくてすむのにって、思います。

No.15 17/05/21 14:53
お礼

>> 14 失礼だなんてとんでもないですよ!
何度も回答ありがとうございます^ ^
匿名10さん、自分のコントロールって本当に難しいですよね。
冷静でいなくちゃならないと思うとその気持ちも腹立たしくなり、主人とは普通に話せなくて、考えれば考えるほど不安や、苛立ち、悲しさ、惨めさが増します。
子供のために、生きたいと
そこに100パーセント自分を注げたらいいなと思うのですが。ダメみたいなんです。母親なのに馬鹿ですね。多くを望んでも手に入らないのに。
自分に優しく、そうですね。ありがとうございます。辛い自分を酔ってて気持ち悪いと思わず、慰めてみようかなって思います。

No.17 17/05/21 23:00
お礼

>> 16 回答ありがとうございます。
そうですね、ちゃんとハッキリさせなければなりません。わかってはいるんですが怖いです。
何かあってどんな顔して、子供達のいる家に帰ろう…って思ったり笑
情けないですね。
でも、そろそろちゃんとハッキリさせたいです。
昨日の夜から、帰ってこないですけどね、主人は。昨日の朝帰ってきてから普通に話しかけてくるし、私は普通に話せなくて帰ってくるのが嫌になったんですかね(・_・;

No.19 17/05/22 14:14
お礼

>> 18 ありがとうございます。
浮気してるだろうなって確信持ててから半年以上、どうにか平常心を保とうと、出かけたり家族のために私のために別れてくれたら…と、気持ちを素直に伝えたり家庭内別居の期間を取り戻せるように私なりに努力してたつもりなんですが…。
所詮、私達夫婦は、浮気相手の上に成り立っていたのかもしれません。
離婚はまだ考えてはないですが、
相手をつきとめ、別れさせた方がいいのでしょうか。それをした所で主人の気持ちは帰ってくるのか。どう行動したら良いのかわかりません。

No.21 17/05/22 22:34
お礼

>> 20 優しい文章に癒されます。ここに投稿して良かったです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
私が主人にのぞむのは、今回わかったのは初めてなので確実に別れて、謝ってくれて
慰謝料が嫌だからとかではなく、心から子供や、私が一番大事だと思っていてくれたらそれで良いと思っています。相手のことは、正直見たくもないし聞きたくもない。
あれから、帰ってきては私にちょっかいを出してきます。機嫌がとりたいみたいです。なので、なぜ浮気を疑ってるのか全部言ってみました。
そのうえで、浮気はしてないと否定してきます。もう、その言葉を信じてしまおうかとも思ってしまいます。疲れました。食事もまともにとれないし、怒りっぽい母親なんて最悪ですね。でも、全部言えたので今は少しスッキリしてます。少し前に進めたのかもしれません。また、少しづつ主人の気持ちを聞き出していこうと思います^ ^

No.22 17/05/26 01:53
お礼

みなさん、ありがとうございました。とりあえずは、主人と仲直りをして信じることに決めました。
信じることに挫けそうになったり、まだ浮き沈みはありますが自分で決めたことですので主人とうまく話し合っていけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧