注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

新しい職場に勤めだして、まだ半年なんですが小さな事務所で働いてます。 従業員も…

回答3 + お礼3 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 07:40(更新日時)

新しい職場に勤めだして、まだ半年なんですが小さな事務所で働いてます。
従業員も5人しかいないので、自分が一番新人なのですが、専門職として入社してるのですが経営者から雑用の掃除の指摘を厳しく言われます。
○○さんは、掃除の仕方が丁寧で…とかで比較されてしまいます。
正直、専門職として入社してその仕事では一定の評価を頂いていた為、最近になりあら探し?ではありませんが、雑用的な業務で変に評価を下げる様な形で指摘を受けます。

試用期間中ではあるんですが、何か経営者の意図としてあるのでしょうか?
また、私も雑用で評価をされても…という気持ちもあります。
一応丁寧に自分なりに掃除をしているし、何だかやるせない気持ちになります。

経営者からは、自分の仕事をきちんとこなしてくれたらそれでいいという話でしたが、他のスタッフから聞くとコロコロ言う事が変わるらしいのです。
やはり小さな事務所だと経営者もどこか偏屈な感じなんでしょうか?


No.2473997 17/05/20 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 21:12
匿名さん1 

めんどくさそうな事務所だね、、
あら探しというか、、掃除がマイブームなんじゃない?
うまく合わせないと目をつけられてずーっと言われるから真面目に言うこと聞いてるフリして掃除した方がいいよ

No.2 17/05/20 21:23
匿名さん2 

私も小さい事務所に勤めています。

まず、具体例がないので、経営者さんの指導が因縁なのか、思うところあってのお説法なのか測りかねます。

個人的には前任者と比べられたら、最低でも前任者と同じラインまで努力します。でなければただの劣化版ですから。

うちの所長もなかなかクセもアクも強い人ですが、その人のおかげで仕事があるのでマイナス面は見ないフリします。

どこで働いても合わない上司や同僚はいます。うまく流して付き合うのも給料のうち。しかし、イジメやパワハラならさっさと転職しましょう。

No.3 17/05/20 21:43
お礼

>> 1 めんどくさそうな事務所だね、、 あら探しというか、、掃除がマイブームなんじゃない? うまく合わせないと目をつけられてずーっと言われるから… 自分の中ではきちんと掃除をしていても、細かすぎる指摘をされたら何か自分に言いたい事があるんかな?みたいに思ったんですよ。

理不尽な事を言われる事って辛いですね…。
(*_*;

No.4 17/05/20 21:51
お礼

>> 2 私も小さい事務所に勤めています。 まず、具体例がないので、経営者さんの指導が因縁なのか、思うところあってのお説法なのか測りかねます。 … 冷静なコメントありがとうございます。
自分は個人経営者は昔苦い経験があり、やはり変に偏屈な部分がありました。

別に自分の専門職の仕事で傲ってるつもりもないですし、謙虚にしててもどこか気分の感情の起伏があるらしく、理不尽な事で指摘をされるとやるせなくなりますね。

こういう事が続くとやはり変にやる気【モチベーション】維持が難しくなるのかな?と感じました。

うまく流したり、どこに行っても嫌な上司や合わない同僚はいるもんだと寛大な心を持ちたいのですが、なかなか言われたその日はダメージありますね。。

何か気にしなくなるコツみたいなのありますかね??(*_*;

No.5 17/05/21 00:47
匿名さん2 

職場の先輩方は、あなたと経営者の方のやり取りを見聞きして、何かアドバイスやフォローなどありませんでしたか?

経営者の方との付き合いの心得は職場の先輩方が一番詳しいでしょう。

No.6 17/05/21 07:40
お礼

>> 5 他のスタッフ(先輩方)に聞いたら、感情の波があり、良いときは機嫌が良く、悪い時は理不尽な指摘や叱責をしてくる事がある様です。また、言ってた内容と違う等で言う事がコロコロ変わるというのを戸惑われて辞めたスタッフも過去にはいた様です。

時々物忘れもあったりで、最近になり顕著にそれらの症状がある様です。
自分の言った事を忘れたり、言った内容がコロコロ変わる…というのは何か更年期とかも考えれますかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧