注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在看護師になるために勉強中です。以前は自分の夢のためなら、少しつらいけど寝ずに…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 00:37(更新日時)

現在看護師になるために勉強中です。以前は自分の夢のためなら、少しつらいけど寝ずに勉強を頑張れていました。しかし最近になってから、なんのために勉強しているのか、ほんとに看護師になりたいのかがわからなくなってきました。勉強をしていても遊んでいても好きなことをしていても、虚無感に襲われます。食欲も睡眠欲もわきません。最近は寝ることもできず、勉強のやる気もでないためなにもしない日々が続いています。つい最近その無理が祟って倒れてしまいました。どうすれば、以前のように頑張れるのでしょうか?どうすればこの虚無感を抜け出せるのでしょうか?

No.2474150 17/05/21 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 09:09
匿名さん1 

とにかく人間は寝ないとだめです

No.2 17/05/21 09:54
匿名さん2 

頑張りすぎて心身の限界のサインじゃないかな。

これ、無理を続けると鬱や自律神経の不調に繋がるかもしれないので

少し休みをとりリフレッシュしてみたらどうかな。

No.3 17/05/21 10:00
悩める人3 

本当に看護師になりたいのかわからなくなってしまったのが、

不調のきっかけになっているのでしょうかね。。

以前はどんな考えを持っていたか、

今との違いが何なのか分析するといいのかな。

No.4 17/05/21 10:22
匿名さん4 ( ♀ )

既に看護学校に入っているのか、これから看護学校を受験するための勉強中なのか?

勉強に取り組むようになってからどれくらい経つのか、また今の状況はどれくらい続いているのか?

ちょっとの間勉強をお休みして体調を戻すことを優先できるといいのかもしれませんね。

No.5 17/05/25 23:50
経験者さん5 

今、看護師として働いてます。
看護学校の入学試験時や入学後の定期試験、国試前のことを思い出しました…^^;
今は今で働くのは大変ですが、看護学生さんは看護学生さんでたいへんですからね!
でも息抜き、ストレス発散は大切です!
ちなみに私も同じような事で悩んでました。挙げ句の果てに私は勉強嫌いで看護学生時は、再試の常連でしたよ笑
それでもなんとか国試に受かりポンコツナースやってます笑

No.6 17/05/26 00:37
OLさん6 

わかる。わかる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧