注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

はじめて書くので変なところが多いかと思いますが、すいません。 自分は今年受…

回答4 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 16:00(更新日時)

はじめて書くので変なところが多いかと思いますが、すいません。

自分は今年受験生の女子です。下に弟が二人います。
自分の親は離婚をするということで調停というのをやっているようなのですが、私はお母さんかお父さんのどちらと一緒に住むのかということで悩んでいます。

最初はお母さんのところで住むことを考えていましたが、もう自分でもどちらがよいのかわからなくなってきました。今はお父さんと弟(長男)、父方のおじいちゃんとおばあちゃんと住んでいます。

最近部屋に籠りがちになってしまいました。早く決めないとと思えば思うほど辛くなります。
病院とかカウンセラーとか、お父さんにいきたいといってもお前の生活習慣がいけないとか言われて相手にされません。仕事が忙しいといわれます。
お母さんはこっちにおいで、といってくれますが距離もずいぶんありますし、荷物とか学校とかいろいろあって行きづらいです。
なんだか疲れてきました。もう私はいない方がいいのでしょうか。


私はどうしたらいいのでしょうか…。

No.2474262 17/05/21 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 14:09
通行人1 ( ♀ )

受験生って高校受験?中3ですか?

貴女はおんなのこだし、お母さんと居た方が良くないですか?
今、お母さんのところに行くなら、引っ越しや転校が必要なのかな?
受験の事を考えたら、転校は一日でも早い方がいい。
お父さん…………忙しいとかいって話聞いてくれないなら、そんなお父さんのもとに居たって受験とか協力してくれそうにないよね。

No.2 17/05/21 16:47
匿名さん2 

悩むなら現状維持して今の場所に残るのがいいと思います。
引っ越しは余計に精神的に悪化します

No.3 17/05/24 06:58
匿名さん3 

その感じだとお母さんの方へ行ったほうがいいと思いますよ、男二人と女子一人だと色々辛いと思います、お母さんに相談してみては?

No.4 17/05/26 16:00
通行人4 

お父さんは娘がお母さんと住みたいと話してきたらどうしよう。
逃げているのだと思います。

よほど主さんが大好きなのでしょう。
親だから余計に向き合えない、主さんが一言お父さんと生きたいと言えば泣いて話しを聞いてくれると思います。

言葉があるならストレートに言わないと伝わりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧