注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母が憎い。高一です。 私の父は自営業なので、1か月に入ってくるお金が少なく…

回答5 + お礼1 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 19:58(更新日時)

母が憎い。高一です。

私の父は自営業なので、1か月に入ってくるお金が少なく、母もパートをしています。
しかし、母が父の給料が少ないことを不満に無視するようになり、2人は最悪の仲です。

なのに自分(母)は父に内緒で、お金を使いまくるんです。

服、カバン、ご飯代。
買い物のたんびに買ってきて、毎週のように外食して。

私と父はもう何か月も外で食べていません。

家のご飯は栄養バランスのえの字もありません。

私も父も服さえちゃんとしたものを持っていなくて、持っているものもほとんど古着屋の服です。

私はクラスで1人だけクルトガ(表記間違っていたらすみません)も持っていません。

筆記用具もほとんどもらいもの。
ただでさえ少ないお年玉も自分の文房具とか学校でいるものに消えます。

スマホも、私だけ母のお古なので、家でしか使えず電話もメールもできないやつです。

お小遣いなんてないし、欲しいもの一つ買ってくれない。

もちろんお小遣いがないから、友達と遊びに行くことさえできません。

誕生日やクリスマスのプレゼントもなし。


行きたい塾にも行けません。

このままじゃ多分大学にも……。

というよりは、頼んでも「お金がない」の一言です。

「我が家が貧乏なん知ってるやろ?」と、まるで私のワガママのように言ってきます。

でも多分、私が「お母さんは使ってるやん!!」と言ったら、「私は仕事も家事もちゃんとしてるから、これくらいいい。お前はなにもしてない。」とか言ってキレでくると思います。

それで、もうご飯作らないとか意味不明なことを言ってくるでしょう。

そのくせ、アルバイトはダメと言ってきます。

私だって勉強に部活に頑張っているのに、なんの娯楽もなくて、なにを生きがいにしたらいいのか分かりません。

母も父も仲が悪すぎて、協力しようともしないし、父も母に対してなにも言ってくれません。

言っても無駄と思っていると思います。

私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2474378 17/05/21 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 18:22
匿名さん1 

お父さんがお母さんにお金を渡さなければ?

No.2 17/05/21 18:26
お礼

>> 1 渡すお金もないくらい父の給料が少ないんです。お金のことは詳しくは知らないんですけど、多分パートの母の方が断然上です。
だからこそ、母がすべてのお金のやりくりを仕切っています。

No.3 17/05/21 18:38
通行人3 

バイトしましょ。

No.4 17/05/21 18:55
匿名さん4 

そもそもの収入自体もかなり少ないのだと思います。
あなたが怒って歯向かうのは逆効果だと思いましたしかもお父さんもお金のことを把握していないのではないかな。。
クルトガ?が何かはわからないけど、お金がなくて塾行けない、スマホ買えない人はいます。
しかし、お母さんのしていることはともすれば虐待にもあたるし周りの大人に相談してください

No.5 17/05/21 19:43
匿名さん5 

父親のお金を母親に渡さなければ良いと思う。

No.6 17/05/21 19:58
先輩6 

部活を辞めて自分の為にバイトして下さい。
親が勝手過ぎて、高校すら行けない人も世の中にはいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧