注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中学三年の女子です。私は今、クラスで学級委員をやっています。三年連続で、まじめイ…

回答6 + お礼2 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 15:35(更新日時)

中学三年の女子です。私は今、クラスで学級委員をやっています。三年連続で、まじめイメージが定着しちゃってます。けど実際はそんなことないです。
だからかは分りませんが、友達と呼んでもいいような人がクラスにいません。
いつも一緒にいる人はいなく、放課後遊ぶような人もいない。
私に話しかけてくる人はだいたい、何かを頼みたいか聞きたいか、自分の友達が用事でいないかです。
こんなの、友達と呼べない気がします。
自分から離しかけても、つまらないらしく、すぐほかの人のところに言ってしまいます。
教室に居場所がなく、つらいです。どうすればいいでしょうか。

ちなみに、テレビはあまり見れず、新聞も取っていないので話についていけず、スマホを持っていないので、ラインも出来ず、グループラインも出来ないです。

No.2474923 17/05/22 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 21:22
匿名さん1 

あなたが仲良くなりたいと思っているイメージがあまりないのかもしれないから、こちらから話しかけてみては

No.2 17/05/22 21:25
通行人2 

PCはもってるの?これはどうやって投稿してるの?何か趣味や好きなことはありますか?

No.3 17/05/22 21:37
お礼

>> 1 あなたが仲良くなりたいと思っているイメージがあまりないのかもしれないから、こちらから話しかけてみては ありがとうございます。
実は、、、中二のころ、仲のよかった子につまらないという理由で嫌われてしまい、人と話すことが怖くなってしまいました。
今も、自分から話しかけてはいるのですが、みんなとペースがちがくて、あまり話が続かないんです。

No.4 17/05/22 21:40
お礼

>> 2 PCはもってるの?これはどうやって投稿してるの?何か趣味や好きなことはありますか? これはPCでやってます。
趣味は特になくて
すきなことも微妙です、、、

しいて言うなら遠出です。
自転車とかで遠くに行くこと。

けど、こんな趣味誰とも会いませんよね、、、

No.5 17/05/23 07:31
匿名さん5 

いつも一緒にいる人はおらず放課後に遊ぶような人もいない。
私に話しかけてくる人は何かを頼みたいか聞きたいか……

この辺りが私とよく似ています。

ただ私の場合は 真面目には見られていません。
いつもニコニコ明るいねと言われます。でも、特定の友達がいないです。

スレ主さまが書いているように、私も皆が好きな話についていけないところがあり、つまらないと思われていると思います。

私も自転車での遠出、好きです。

いつか、もっと広い世界に出れば、自分と同じような、考えや趣味を持った人に出会えるのではないか?と期待して今はがんばるしかないです。

No.6 17/05/23 19:05
先輩6 

主さんと同じように真面目な子と仲良くしたらどうですか?あとは、知らないことでも興味を持って何それ?と聞いてみるのもいいと思います。ただ、たくさん聞くとウザがられるので要注意です。

No.7 17/05/24 15:11
通行人2 

遠出いいと思うなー。私なら今どこに遠出するの好きか教えて欲しいし。
人間関係で悩むのはわかるよ。例えば最近、2冊本読んだけどね
「拒絶される恐怖を克服するための100日計画」と「愛されたいなら嫌われ
なさい」って本ね。こういう本はとても多いのよ。あなただけじゃ
ないってことなの。友人いなくても気後れする必要ないよ。自然体で笑顔
でいるようにね。

No.8 17/05/24 15:35
学生さん8 

まじめだからみんなよってこないんですかねえ...
私のクラスにもまじめだし友達も多く人気者な人が居ますよ.
貴方もせっかくまじめイメージが定着してるんですから
みんなの輪に入ってみてはどうですか?
そうしたら意外に友達増えて人気者になれるよ.
私の場合はまじめイメージ定着してたほうがいいと思うな.
私は全然定着しないし友達いません.
貴方は人気者になるチャンスがあります.
楽しく話してたらみんなもよってきます.
まじめで人気者で頼れて話してたら楽しいと思われるような人になれたら(・∀・)イイネ!!.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧