注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

病気を患いながら働いてる方、色々とお話を聞かせて下さい。 病気や持病を…

回答4 + お礼5 HIT数 537 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
17/05/24 21:55(更新日時)

病気を患いながら働いてる方、色々とお話を聞かせて下さい。


病気や持病をお持ちの方に差し支えない程度で構いませんのでお聞きしたいです。

お仕事はどうされていますか?
職場には隠していますか?

私は最近、もう頑張りたくなくなってしまいました。
仕事もできるだけ少なくしたいという甘えた気持ちになってしまっています。

特にITP(特発性紫斑病)の方のお話も聞けたら嬉しいです。



No.2475103 17/05/23 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 08:39
匿名さん1 

発病前と同じジャンルの仕事で時間を短くして働いています

No.2 17/05/23 08:51
匿名さん2 ( ♀ )

派遣で働いてます。
だいたいが3ヶ月更新なので、
キツイな…と思ったら辞めます。
1ヶ月か2ヶ月休んだら、また働いて…を繰り返してます。
なので、短期や繁盛期のヘルプなどが多いです。
もっと働いてキャリアを積みたいし、
もっと稼ぎたい気持ちはあるのですが、
それが出来ません。
10年、治療などで働けなかったので、今は働けるだけ幸せかな…と思います。
他者から見たら細々とした生活ですが、
安くても好きな物や欲しい物が買えたり、一人暮らし出来てるだけで幸せ!
結婚や彼氏は諦めてるけど、まあまあ楽しいです♪

No.3 17/05/23 09:56
匿名さん3 

私ゎ難病がありますが、パートとして1日7時間の週5日で働いてます。
病気の事ゎ職場で行ってます。
病院にいかなきゃいけないから職場の人ゎ知ってます。
体調がめっちゃ悪いときゎ有給とか使って休んだりしてます。

No.4 17/05/23 12:13
お礼

>> 1 発病前と同じジャンルの仕事で時間を短くして働いています コメントありがとうございます‼
時間を短くしたんですね。
やはり体的にお辛いからですか?
職場の方は理解してくれていますか?(>_<)

No.6 17/05/23 18:01
お礼

>> 2 派遣で働いてます。 だいたいが3ヶ月更新なので、 キツイな…と思ったら辞めます。 1ヶ月か2ヶ月休んだら、また働いて…を繰り返してます。 な… コメントありがとうございます‼

私も派遣なんです。

短期だと気持ち的には多少はいいかもしれませんね(>_<)
キツいのはやはり体調面でしょうか?
10年の治療は大変でしたよね…
そう考えるとまだまだ私も働けるだけ幸せと思わなければいけないかもしれません…(>_<)

No.7 17/05/23 18:06
お礼

>> 3 私ゎ難病がありますが、パートとして1日7時間の週5日で働いてます。 病気の事ゎ職場で行ってます。 病院にいかなきゃいけないから職場の人ゎ… コメントありがとうございます‼

難病なんですね。
私も一応難病なんですが、見た目に分からないので周りになかなか理解されません。

職場にもお話されてるんですね。
私は派遣なんですけど、
社員と同じ扱いであまりわがままが言えず、シフト制なので病院に行くにも気を使うし、病気のことは話しているのですが週6にされる時もあるので、少し働くのをセーブしたいなと思うようになってしまいました(^_^;)

No.8 17/05/23 23:33
匿名さん3 

私も見た目でゎわからなぃ( ;∀;)
潰瘍性大腸炎なんで、自己主張してる(´・ω・`; )
トイレが血で真っ赤になったぁ( ;∀;)腹いたぃ~ってww
私の職場もシフトせいだから、シフト決まる前に、ある程度病院の為に希望休だしますょ♪
ひどいときゎ、トイレから出れないから休ませてくださいとか(^_^;)
家から、職場までたどり着ける自信ないから休ませてって言ったこともある( ;∀;)

No.9 17/05/24 21:55
お礼

>> 8
コメントありがとうございます‼
それはお辛いですね…(>_<)
職場の方も理解があるのですね。
いつ体調悪くなるか不安はありませんか?
見た目にわからないけど、体のことを思ったら、自己主張していかないとダメですね(*_*)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧