注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

28歳女です。 今二社目で営業としてはたらいています。前職の事務とは違って個人…

回答2 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/05/24 22:33(更新日時)

28歳女です。
今二社目で営業としてはたらいています。前職の事務とは違って個人プレイで体力はキツイですが、気楽に楽しんで仕事をしてます。
事務の頃は周りの女性に気を遣うところや、暇な時間が苦痛でした。

現在、派遣社員です。
将来的に手に職をつけたいと思っていてウェブデザイナーなどを検討しています。全くの未経験ですが。
転職するなら30までにはしたほうがいいかな?と思ってます。
ウェブデザイナーの方が日々どのような仕事をしているのか?
個人プレイなのか?
忙しさ?
などお聞かせください。
よろしくお願いします。

No.2475305 17/05/23 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 20:53
匿名さん1 

夫が某有名企業のウェブデザイナーをしています。

まず、企業のデザイナーになるのであれば個人プレイではやっていけません。
プログラマー、デザイナー、エンジニアなどそれぞれ必要となります。必要とあれば下請け業者も使うと言っていました。
デザイナーで就活する場合、自分で自分のサイトを作りいくつかの作品(仮想レストランのウェブだったり、自分の名刺、合成写真の出来栄え、自作のポストカードなど)をそこに掲載して、先方に実力を見せることになるかと思います。
※履歴書に自分のホームページアドレスを載せる。
デザイナーの応募は専門卒レベルでは使えないと良く夫は言っていますが、独学でも技術の特化している人は採用になることがあるそうです。
自社のホームページを扱うデザイナーであればほぼ残業はないでしょう。(不動産とか)
制作会社(企業から自社のホームページを作ってと依頼される)は、同時進行でいくつも手掛け、納期もあり残業は
覚悟した方がいいです。

それから、ウェブデザイナーの世界は実力があればどんどんヘッドバンティングが来ますので、御自身の手に職を本気で考えているのであれば是非挑戦してみてくださいね。

No.2 17/05/23 23:04
お礼

ご丁寧にありがとうございます!
営業の仕事楽しめてるのでコミュニケーションが苦手というわけではないのでやはりデザイナーさんの仕事にあらためて興味を持てました。他にも友人伝いに相談してみようと思います!

No.3 17/05/24 22:33
通行人3 

仕事は一人でやったり数人でやったり。仕事の内容にもよるかな。常にパソコンに向き合ってるので慣れるまでは結構辛いと思う。
忙しさも納期次第だね。てか、web関係の知識とかあるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧