注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

結婚も出産もしたくないと思う私はおかしいのでしょうか。。 したくないというより…

回答7 + お礼5 HIT数 2349 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 16:56(更新日時)

結婚も出産もしたくないと思う私はおかしいのでしょうか。。
したくないというよりはそこまでの年齢になった自分が受け入れられない方が大きいです。長く付き合っている彼もいてもうすぐ結婚になりそうです。
周りは結婚したい。子供がほしい。と言っていますが、わたしは両方ともまだしたくないと心の中で思っています。
わたしは精神的におかしいのでしょうか。


17/05/23 21:04 追記
年齢は28歳です。

No.2475345 17/05/23 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 21:12
匿名さん1 

それだけ真面目なんだと思います。まだ子どもでいたい!というのは一見幼稚に聞こえますが、裏を返せば大人は大変だと理解しているからです。

今の世の中を思えば、当然の不安だと思います。

No.2 17/05/23 21:17
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。。本当に大丈夫なのか不安です。子供もかわいいと思うのですが自分が育てられるかと思うのと吐きそうなくらい不安です。結婚もその先に妊娠がまっているのかと思うと嫌になってきます。

No.3 17/05/23 21:20
通行人3 ( ♀ )

『結婚したくない』のに『もうすぐ結婚することになる』んですか?
なんでちゃんと断らないの?
自分のことなのに他力本願で他人任せ?

No.4 17/05/23 21:24
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。プロポーズは今までに2回断ったことがあり、これが3度目のプロポーズでした。結婚するなら彼しかいないというのはずっと思っていてさすがに今回は断ることができませんでした。こんな曖昧な気持ちでダメですね。彼には子供がほしいとまだ思えないということは伝えています。子供はほしくなってからで良いと言われましたが、結婚したらそういうわけにはいかないのではないかと不安です。

No.5 17/05/23 21:43
匿名さん1 

婚約者の彼は、本当にあなたの気持ちを理解してるのでしょうか?

何度もプロポーズしたら婚約できたように、何度も迫れば子どもも作れる…どこかそんな考えがありそうな気がします。

本当に産む気になれなかったら、本当に彼はそれでいいのか、催促せずにいられるか、念を押した方が良いかも知れません。

  • << 7 回答ありがとうございます。そうですね。念のためもう1度彼に今の自分の気持ちを伝えてみます。わたしも周りの子達と同じように結婚したい。子供ほしい。という気持ちになりたいです。
  • << 8 回答ありがとうございます。そうですね。念のためもう1度彼に今の自分の気持ちを伝えてみます。わたしも周りの子達と同じように結婚したい。子供ほしい。という気持ちになりたいです。

No.6 17/05/23 21:56
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私は29歳で結婚したけど、なんとなく主さんと似た感情持ってたから、わかる部分もあるよ。やってみなきゃわからないんだよね、結婚。でもしてから間違いだった〜無しに!って訳にもいかないから、困る。離婚なんて当然考えて結婚しないし。うーん、こればかりはしてみないとわかりません(笑。
あと一つ。結婚は自分達の意思で出来るけど、妊娠は別だよ。今は欲しくても出来ないor出来にくい、で悩んでる方多いです。子供欲しくなってからでも〜なんて年齢的にあまり悠長な事言ってられません。私自身そうでした。時間あるときに婦人科で妊娠可能な状態か検診受けるといいですよ。
主さんと彼氏さんの二人で結果は正解だったって言えるような家庭、作っていってください。

No.7 17/05/23 22:00
お礼

>> 5 婚約者の彼は、本当にあなたの気持ちを理解してるのでしょうか? 何度もプロポーズしたら婚約できたように、何度も迫れば子どもも作れる…どこ… 回答ありがとうございます。そうですね。念のためもう1度彼に今の自分の気持ちを伝えてみます。わたしも周りの子達と同じように結婚したい。子供ほしい。という気持ちになりたいです。

No.8 17/05/23 22:00
お礼

>> 5 婚約者の彼は、本当にあなたの気持ちを理解してるのでしょうか? 何度もプロポーズしたら婚約できたように、何度も迫れば子どもも作れる…どこ… 回答ありがとうございます。そうですね。念のためもう1度彼に今の自分の気持ちを伝えてみます。わたしも周りの子達と同じように結婚したい。子供ほしい。という気持ちになりたいです。

No.9 17/05/23 22:03
お礼

>> 6 私は29歳で結婚したけど、なんとなく主さんと似た感情持ってたから、わかる部分もあるよ。やってみなきゃわからないんだよね、結婚。でもしてから間… 回答ありがとうございます。
そうなんですね。。そういう気持ちがある方もいるんだなと安心しました。結婚して毎日彼とごはんをたべたい。お家をたてたい。一緒に寝たい。とかそういう気持ちはあるんですよね。元々子供の頃から本当に結婚願望がなくって一生独身でも良いと思っていてたのですが彼が現れてはじめて結婚してもいいかなと思えるようになりました。でもまだまだ気持ちは不十分で。なんでこんな気持ちなのか自分でも本当に嫌です。

No.10 17/05/24 08:40
通行人10 

ご自分の理想では結婚は何歳がよかったのでしょうか。

個人の自由といった話だからおかしいとは思わないですが、彼氏さんと足並みが揃ってない所は困るかもしれないですね。

No.11 17/05/24 14:04
匿名さん11 

全然おかしくありません。
あなたは自立されているし、恋愛と結婚の違いを認識されているのだと思います。
結婚も育児も、現実でしかありません。
夢のように思っている周りの人達のほうが、危ないのです。

No.12 17/05/24 16:56
匿名さん12 ( 40代 )

いや、可笑しくはないと思います。結婚云々は人それぞれでしょうし..交際相手がいても結婚というスタイルをとらないカップルもいらっしゃいますし..したくなった時にすればいいわけでしたくないならそのままでしょうし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧