注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ユニバ・コスプレマナー、ルールについて。 こんにちは、初めまして。女子高生です…

回答3 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 05:16(更新日時)

ユニバ・コスプレマナー、ルールについて。
こんにちは、初めまして。女子高生です。最近気になったことがあった為、ご相談失礼致します。

今年の夏休み、二度目のユニバに友達と参戦する予定です。今年はジャンプアニメ銀魂もユニバ初参戦とのことで服装と靴のみ(髪はいじらない)銀魂のコスプレ衣装を着て参戦しようと思っております。コスプレ衣装を着るのもお互い初めてです。
そこでご質問なのですが、頭をいじらず服装・靴のみのコスプレは他のご来場の皆様にどんな風に思われるでしょうか。また着替えられる場所や周辺等ございましたら教えて頂きたいです。あまり詳しくない為、皆様のご意見お待ちしております。

No.2476482 17/05/26 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 11:44
匿名さん1 

周りは何も思わないですよ、

色々な人が居ますよ。

一つのアイテムだけ使う人もいれば、完璧にする人もいれば
ズラは乗り物乗るとき、必ずはずないといけないので、乗り物乗れないしね、、髪をセットしても乱れると面倒だし

私は大阪住みで、よく行くのですか、ユニバのチケットの並ぶところにあるトイレや駐車場のトイレで着替えますよ。
また中にもトイレはたくさんあり、ロッカーも有料ですがありますよ。

ロッカーは曜日によってはいっぱいになる時もあるので、朝イチに着替えてロッカーに荷物をいれるといいかも?

No.2 17/05/26 14:30
通行人2 

コスプレすることで特別他の人に迷惑かけるわけではないのならいいんじゃないでしょうか。
結構いると思いますよ。コスプレとか、キャラクターグッズ身にまとってる人。

No.3 17/05/26 15:01
お礼

>> 1 周りは何も思わないですよ、 色々な人が居ますよ。 一つのアイテムだけ使う人もいれば、完璧にする人もいれば ズラは乗り物乗るとき… ご丁寧にありがとうございます。
そうですね...気にすることないですよね!
また教えて頂きまして大変感謝しております。今年も当日参戦するまで準備整えたいと思います。

No.4 17/05/29 05:16
匿名さん4 

ユニバだったら本気のコスプレをしている人はむしろ少数派ですし、全然大丈夫だと思いますよ。トイレとかで着替える人もいますけど、それは今は怒られるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧