注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

6才の子供の顎が何らかの理由で曲がっています。矯正にも通っていますが、息子の顎の…

回答5 + お礼3 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 20:14(更新日時)

6才の子供の顎が何らかの理由で曲がっています。矯正にも通っていますが、息子の顎の曲がりは矯正では治せないとのことで、現在定期的に経過観察中です。私自身が受け口で、大人になってから手術で治しました。私自身長い間顎にコンプレックスを持っていたからか、自分の息子の顎の曲がりを受け入れられず、息子を見る度に気がめいってしまいます。あまりに辛くなってしまったので、カウンセリングにも通っていますが、なかなか気分は変わりません。だんだんと、息子の顔を見るのも話をするのも辛くなってきていて、本当に苦しいです。こんな母親ならいない方がましだと思うくらいです。顎の曲がった子供なんて他にあまり見たことがなく、なぜ自分の子だけ、、と思ってしまいます。他にも、自分のお子さんのここが受け入れられないなどの悩みを持つ方いらっしゃいますか??

No.2476510 17/05/26 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 13:53
通行人1 

個性の1つとは思えませんか?母親に、そんな風に思われる子供の気持ちがわかりませんか?ふびんです。旦那さんはなんて言ってるんですか?

No.2 17/05/26 14:06
お礼

>> 1 主人も個性だと思っています。でも私はどうしても個性と思える範囲よりもひどいと思っています。私自身子供のことを不憫に思っていますので、それ以上のご批判は結構です。ありがとうございました。

No.3 17/05/26 14:06
通行人3 

ともさかりえ、森泉みたいな感じですか?芸能人でもいるんだし意外と多いかもしれませんよ

主さんもお子さんも好きでそうなったわけじゃないんだし、

お子さんが主さんのように気になって傷つかないように、主さんが一番気持ちを分かってあげられるのでは?

No.4 17/05/26 14:13
お礼

>> 3 ともさかりえさんまではいかないにしても、似たような所はあるとおもいます。芸能人でたまにそういう方いらっしゃいますよね。人のことだと何とも思わないのですが、自分の子供のことだとかなり思い詰めてしまって。
確かに一番の理解者は私だと思います。優しいお言葉ありがとうございました。

No.5 17/05/26 14:16
匿名さん5 

私も受け口だったけど、勝手に治ったよ。
アイスのへらで、上の歯の裏側を押してみるとかいろいろやったけど、
子供だから全然必要性を感じなくて、やってるふりしてサボってたけど、
高学年になったら、あれ、治ってない?って感じだった。
でも治ってなかったら、今は悩んでいたと思う。
成長と共に顔の形も変わって来るし、まだ希望はあると思うよ。
批判は結構だって言うけど、こんな母親なら居ない方がマシって、
子供の為に私は言ってるんですよって言い方してるけど、
本当は顎が曲がった子供なんて、私の子供に相応しくない、
もうこんな子供の母親は放棄したい、顎が綺麗になったら母親になりたい、
って読み取れるから、好ましくない表現だと思う、外では言わない方がいいよ。
個性の範囲を超えている容姿や障害を持った子供は要らない、という風に聴こえる。
悩む気持ちがわかる私でこれだから、悩みが無い人は余計に聴こえると思うよ。

No.6 17/05/26 14:23
お礼

>> 5 こんな内容は誰にも相談できないから、こちらで初めて相談させて頂きました。外では決して言っていません。誰にもそうだんできずにカウンセリングに通うようにもなりました。受け入れたいけど受け入れなれない。自分でどうしようもないのです。お子さんはいらっしゃいますか?もしお子さんが同じようだったらどう受け止めますか?

No.7 17/05/27 15:03
匿名さん7 

自分の子だったらって想像もできないな。口ではさ、私はこうする、こういう風に思うって言っても実際に本当に自分の子が同じ状況になったらどうかわからないもん。
まずはお子さんのことを考えましょう。
主さんだって苦労してきたのだから、主さんが一番の理解者になれるはずだし、やれることはやってあげないと。病院はいくつか行ってみましたか?

No.8 17/05/27 20:14
通行人1 

批判したつもりはないけど。家の息子、めちゃくちゃ肌弱くて、すぐに掻き壊し出来るし、腫れるし、めちゃくちゃ肌ぼろぼろになるけど…それも個性の1つだと思って対応してるけど。まぁ、私自身が、個性的な顔や、濃い顔、個性的な人間大好きだからかもしれないけど。
気分を害されたなら申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧