注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

初めて投稿させていただきます。 私は今生きてる事に苦しんでます。 性同一性障…

回答32 + お礼25 HIT数 4078 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 13:41(更新日時)

初めて投稿させていただきます。
私は今生きてる事に苦しんでます。
性同一性障害(MTF)という心の病気です。
2年前からホルモン治療を受けています。でも、全くと言うほど身体変化は現れません。
心だけがボロボロになって行きます。
どう足掻いても性別を変えられることが出来ないのは分かっています。
自分の存在が分からないのに他人の身体で生きている感じがします。
生きている事が辛いです。
子供は欲しかったです。でも私は子供を薬で殺した最低な人間です。
私にはもう未来も何もありません。楽しみや希望もありません。
生きている理由がありません。生まれてきたことが一番親不孝だと思ってます。
こんな私はどう、生きていけばいいでしょうか…
それとも、もう価値のないものはどう消えるべきでしょうか。
こんなネガティブな質問してごめんなさい。

17/06/03 20:20 追記
追記です。
自分の体が気持ち悪いです。頭の先からつま先まで。全てが気持ち悪いです。
正直今すぐにでも切り落としたい。
全身切り刻みたいです…生まれて来なければ良かったです。

No.2476719 17/05/26 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 22:49
おばかさん1 ( ♂ )

何でもいいから
親孝行してから死ぬとか考えてください

No.2 17/05/26 22:52
おばかさん1 ( ♂ )

追記
一番の親不孝とは親より先に死ぬことだよ!

No.3 17/05/26 23:04
お礼

>> 1 何でもいいから 親孝行してから死ぬとか考えてください 回答ありがとうございます。
これ以上生きていても負担をかけることしか出来ない存在は消えた方が周りのためだと思ってます。

No.4 17/05/26 23:09
おばかさん1 ( ♂ )

そんな悲しいこと言うなよ!

No.5 17/05/26 23:18
匿名さん5 

私も今死にたいですが、死んだら家族に迷惑かけるので死にません。
私も精神の病で仕事が続かず悩んでます。
主さんみたいな病気の方はたまに見かけますが、他人からみたら何も思いませんよ。
病気を活かした職業もありますから。主さんは何歳でしょうか?

No.6 17/05/26 23:29
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
詳しい年齢は言えません。ごめんなさい。
葬式費用と引越し費用を用意して死ねばそこまで迷惑にならないかと思ってます。
昔から両親には育ててきたお金さえ返せばいつ死んでもいいって言われているので私は、その程度の価値の人間だと思っています。

No.7 17/05/26 23:40
匿名さん5 

自殺は絶対にダメです。
違う町に行って一からやり直しも出来ますよ。
私はもうおばさんですが主さんは私よりお若いはず
死んだらダメ絶対だめ

No.8 17/05/26 23:55
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
1からですか…素が悪いのでやり直す価値がないと思います…
おばさんですか。羨ましいです。

No.9 17/05/27 05:14
通行人9 ( 20代 ♂ )

子どもを薬で殺したってどういうこと?

No.10 17/05/27 06:50
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
ホルモンで精子が無くなったと言う事です。
もちろん自分の体内で精子が作られるってか時点気持ち悪いのですが…
もしかすると、普通の男の子として生まれて、誰かと結婚して、家庭を持つ未来があったのかもしれないと考えると…
僕は生まれる可能性があった子供を自分勝手なホルモン投与で殺してしまったのかなって。

No.11 17/05/27 23:22
あさか ( 20代 ♀ 2TuMCd )

主さん、死んではダメだよ..。

私は主さんと立場が似てます。

私はMTFです。

私もさ..社会の役には立ててない。でも今は、私になるために頑張ってます。変化してるのか、してないのかわからない。
でも、生きてます。
私は、女性化するまで死なないよ✨
死んでも、良いことないし、自分を苦しめるのは、やめようよ。

あなただって、かなり苦しんできたでしょ?そんな自分を責めたり苦しめたり、殺してはいけない。自分だけは..自分だけは見方になってあげて。

私..あなたの気持ちわかるよ。

No.12 17/05/28 08:56
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
全くと言うほど変化がありません。これも体質なのだと思っています…
とても苦しい…心の鎖が強く締め付けられてる気持ちです…
この気持ちもきっと一時的なホルモンバランスの崩れから来るものなのかも知れませんね…

No.13 17/05/28 09:30
あさか ( 20代 ♀ 2TuMCd )

主さん。私もあまり変化ないよ。この前男扱いされ、酷く傷ついたばかりです。私はMTF です。でも、いつか綺麗、かわいいと言われたいし..死んだら何にもならない。

私も死にたい..消えたいと3年間苦しみ続け、それでも死ぬ理由にどこか納得できなくて、今生きてます。

主さん、認められない苦しみ、変わらない苦しみ、苛立ち..ありますよね..。

主さんが死んでしまったら、私悲しい。苦しいよ。

主さん、死なない道を探そうよ。

No.14 17/05/28 09:40
お礼

>> 13 そうですね…綺麗になれなくてもいい。可愛くなれなくてもいい。ただ一人の女性として生きていけるのなら…
でも、そんなに甘くない。どうしても、MTFという言葉で線を引かれてしまう。
どんなに頑張っても障害者という偏見な目で見られる。
この世の中が怖いです…

No.15 17/05/28 13:56
あさか ( 20代 ♀ 2TuMCd )

わかります。主さん、私も悔しいです。私、女性に生まれたかった。障害としてではなく、一人の女性として見てほしかった..。

一般の人には、わからない。だから、助けてもくれない。あなたのSOS は、私やレスしてくれた人達が受けとりました。

主さん、変わるまで..ホルモン続けてみますか?ここまで来たら、打ち続けましょう。

私も変わりたい。私は..見た目が女性に見えないから、ずっと髪を隠してます。夏のニット帽暑いです。服も中途半端です。

主さん..私が主さんの見方です。応援します。掲示板でできる範囲で。

生きましょう。似た悩みを持つもの同士。

No.16 17/05/28 16:58
匿名さん16 ( 40代 )

私は 大切な人がMTFでした。

ホルモン注射の辛さ
性への違和感 手術の事 外見の事 社会復帰できない事 金銭的な事で悩んでいる事。理解していました。病気も理解しているつもりでした。

でも信じてもらえませんでした。

主さんには 良い理解者さんができたと思います。
同じ悩みをもつ人に気持ちを話して 焦らずに 励まし合い 自分を信じて 理解して下さる方を信じて生きて下さいね。
応援しています。


No.17 17/05/29 12:23
通行人17 

ホルモン治療して 血液検査で女性ホルモン優位になっていない
という事ですか? それなら医師に相談しながら量を増やしたり、種類を変えるなどして体内のホルモンバランスが女性に近づけば少しずつでも改善されると思います
それをやってて、実感がないのであればそれは
自分で変化に気がついてないだけか、自分の理想が遠くてそれには及ばないだけのどちらかではないのかなと感じます。
後はコウガン摘出はお済みですか?
ホルモン治療だけでは、追い付かない場合これをするとまたかなり違ったりするんですよ
手術して戸籍を変更さえすればとりあえず女性という扱いになります
男性かなと感じる女性って結構居るもんですし、自分にあったスタイルでいれば意外と大丈夫なとこあります
むしろそれを知ってることはとても大きい
年齢重ねれば男女の差は縮まるのもありますしね
でも今はそういう人が居ても、認知度が上がってる分親切な人も居ます。
悪いことばかりでもないですよ 

No.18 17/05/30 01:08
あさか ( 20代 ♀ 2TuMCd )

主さん。私も消えたくなって来ました。私は、自称が付きます。性同一性障害と診断されたけど、段々怪しくなってきました。性同一性障害も憧れだったのかな…って。理由がいくつかあるのですが私、頑張って治療しました。けど、変わらないし…揺らいできてるし。スポーツをするたびに、段々男に戻ってる感あるんです。次に、経済面とメンタルが悪すぎます。最後に今の自分に嫌悪感があります。

充分治療したし、そろそろ何もかも捨てたい。

限界ですかね…。

No.19 17/05/30 01:33
匿名さん16 ( 40代 )

主さん

偏見の目で見る人は少なくなっていると思います。

性同一性障害を病気として考える事 悲しいと思う。

性への違和感。
自分が選んでそうなったわけじゃないですよね。

ホルモン治療や手術 色んな不安と向き合って生きてる。

人生1度きりです。好きに生きてほしい。

応援している人もいますよ。
実際 悩んでる人も沢山います。治療した人や手術前 手術した方と直接会って話してみては どうでしょうか?

かわいいと言われたい。
目標がありますよね✨
メイクや服装 色々方法はありますよ。

自分を大切にして欲しいです。
理解者はいますよ😄
主さん 応援しています。

No.20 17/05/31 12:47
お礼

>> 16 私は 大切な人がMTFでした。 ホルモン注射の辛さ 性への違和感 手術の事 外見の事 社会復帰できない事 金銭的な事で悩んでいる事。… 回答ありがとうございます。
この世の中、人と少しずれているだけで差別されるのは辛いです。
性同一性障害も私は差別用語だと思っています。
結局はどんなに頑張っても障害者扱いされながら生きていかなければならないのは本当に辛いです…本当に理解してくれる人なんて…

No.21 17/05/31 12:51
お礼

>> 18 主さん。私も消えたくなって来ました。私は、自称が付きます。性同一性障害と診断されたけど、段々怪しくなってきました。性同一性障害も憧れだったの… 回答ありがとうございます。
治療出来るの羨ましいです…
私の家族は誰1人認めてくれず、何一つ協力もしてくれなく、かつ私からお金を取るばかりで…
ギリギリの生活をするだけで精一杯で…
睾丸摘出するだけであと何年かかるのか…
できる事が出来ただけでも幸せですよ…
希望を捨てないでください…

No.22 17/05/31 12:55
お礼

>> 19 主さん 偏見の目で見る人は少なくなっていると思います。 性同一性障害を病気として考える事 悲しいと思う。 性への違和感。 … 回答ありがとうございます。
昔に比べると偏見は少なくなっているとは思いますが…
やはり性同一性障害ってだけで働けない職、入れない所などまだまだ社会は障害者には厳しいです…
好きに生きると親に迷惑かけちゃうんじゃないか不安です…
私は1人っ子なのですが…もうホルモン治療を始めてしまい…子供は埋めません。親には孫の顔を見せることができません。
親戚にも会わせる顔がありません…
可愛いと言われたいと思う気持ちはあまりありませんが…
1人の女性として見て貰えるとうれしいです。
応援して頂いてありがとうございます…

No.23 17/05/31 12:58
匿名さん23 

好きなように生きるのが親孝行じゃないかな?

No.24 17/05/31 12:59
お礼

>> 17 ホルモン治療して 血液検査で女性ホルモン優位になっていない という事ですか? それなら医師に相談しながら量を増やしたり、種類を変えるなどし… 回答ありがとうございます。
2週間に1回2Aペラニンデポー。
1週間すぎた頃にホルモン補充として女性ホルモン剤、抗男性ホルモン剤を服用しているのですが…
女性ホルモンだけが治療前と全く変わらず…
医者からもこれ以上は増やせないとの一点張りです。
理想は1人の女性として見てもらえたらそれだけです…
可愛い、綺麗なんて二の次です。
睾丸摘出は現在の経済状況ではほぼ完全に無理です…
厳しい世の中です。

No.25 17/05/31 13:01
お礼

>> 23 好きなように生きるのが親孝行じゃないかな? そう思ってくれる親なら良かったです…

No.26 17/05/31 16:56
通行人17 

量的にはそれ以上は確かに増やすのは危険かも。
体に変化がない というのは具体的にどのような感じなんでしょう
ホルモンで変わるのは肌が多少綺麗に白くなり顔がやや丸みを帯びる
体型がやや女性的になる(胸が僅かに膨らむ)脂肪がつきやすくやる
体毛が少なめになり、髪が柔らかくなる
男性性欲が減退する
このくらいですが どの効果も一切ありませんか?

No.27 17/05/31 17:13
匿名さん23 

好きなように生きな!自分が思うように!死ぬのはもったいない。
俺の言い方が悪かった!
親の事気にしないで好きなように生きたらいい!
勇気がないなら、周りから貰えばいい!

No.28 17/05/31 17:40
お礼

>> 26 量的にはそれ以上は確かに増やすのは危険かも。 体に変化がない というのは具体的にどのような感じなんでしょう ホルモンで変わるのは肌が多少… 肌は日焼け止めを塗っても色は黒いまま…
体重はほとんど変わらず、胸はほとんど無く、体毛も変わらず多い…
髭もまだあります。性欲は全くなくなっているのでそこは助かってます。
男性ホルモンは去勢後並に少ないらしいです…
そのせいか…メンタルはかなり弱くなりました。

No.29 17/05/31 17:42
お礼

>> 27 好きなように生きな!自分が思うように!死ぬのはもったいない。 俺の言い方が悪かった! 親の事気にしないで好きなように生きたらいい! 勇… 好きなように…何を目標に生きたらいいかは分かりません…好きな方もいなければ、熱中してるものもなく、趣味もない。
ほとんど抜け殻です。

No.30 17/05/31 17:43
匿名さん23 

趣味探すの手伝おうか?

No.31 17/05/31 18:24
通行人17 

肌は個人差はあるのかな
体重は痩せ形ですか?
それなら多少の肉をつける食生活をしなければ、つくとこにもつきません
一度太ると男性とは違った形の肉付きになります
そこから絞るといまとはまた違った感じになるはず
あと、体毛は薄くはなりますが脱毛せずになくなる人は殆どいません
髭もです
だからだいたい脱毛するんですよね
家庭用脱毛器でも大丈夫ですよ それなら安価ですしね
あと 性欲が減退してて男性ホルモン値が低下しているなら、効果は出ていますよ
よくある劇的に変化した というやつはホルモンのお陰よりも本人の試行錯誤の成功例なんです
ホルモンで変化するのはごくごく微量です

No.32 17/05/31 19:25
匿名さん16 ( 40代 )

理解してくれてない親に 親孝行なんてしなくていいよ。

子供産めなくて悩んでる人は沢山いる

自分の 好きに生きたらいいよ。

No.33 17/05/31 20:19
お礼

>> 31 肌は個人差はあるのかな 体重は痩せ形ですか? それなら多少の肉をつける食生活をしなければ、つくとこにもつきません 一度太ると男性とは違… かなり痩せ型です。
ご飯はよく食べます。
脱毛をしたいのですが…近くに脱毛出来るところが無く…更にはお金もないので…仕方なく抜いています。
唯一カムしているお友達と数ヶ月ぶりにあったのですが…
全然変わらないって言われるので…
自分も他の人も変化に気づかないほど変わってないと思ってます…
努力や試行錯誤だけでは変えられないことも多いんだと思ってます。
私の身体は女性化には全く縁がないと思いました。
一生男として生きていかなければいけないのかな…
そう考えるだけで気持ち悪くて死にたくなります。

No.34 17/05/31 20:21
お礼

>> 32 理解してくれてない親に 親孝行なんてしなくていいよ。 子供産めなくて悩んでる人は沢山いる 自分の 好きに生きたらいいよ。 理解はされなくても…生まれてから物心が着くまでは育ててもらえたので…やはり恩返しはしなければいけないのかなって…
確かに子供を産めなくて苦しんでいる方は沢山います…
だからと言って問題ないと思えるほど強くないです…
生きるのしんどくなってきました…
臓器売買でもして少しでも誰かの役に立てて死んだ方がいいかな…

No.35 17/05/31 20:49
匿名さん16 ( 40代 )

私も役にたたないけど生きてるよ

それに死んでも迷惑かけるし。

親に育ててもらったって…
親がすきで生んだんだから


理解もしないなんて 親としてどうかと思うよ。
何の恩返し?

死にたい気持ちに育てて理解せず ありがとうって?
ないない


私なら好きに生きる
小さな幸せあるはずだよ

こういう事は言いたくないし言われたくもないけど

もっと苦しんでる人いるよ。

自分で考えてチャンス掴んだらいいよ

疲れたら休憩してみてね

No.36 17/05/31 21:03
お礼

>> 35 死んでも迷惑かかるか分からないけど。生きていたら確実に迷惑をかけ続ける…
少なくとも生きるか死ぬか選ばせてもらえたことだけでも感謝かな…
私より苦し人は沢山います…
私はただ逃げているだけなんだと…ほんと弱くて卑怯で…そんな私は自分が大嫌いです。

No.37 17/05/31 21:09
匿名さん16 ( 40代 )

生きてて迷惑かけて死ななきゃいけないなら

沢山の人が死なくちゃいけないね

休憩してみましょう。
理解者いるし 同じ体験してる人とも関われる。

まだできる事はあると思いますが。

とりあえず休憩をすすめます。

いつも返事ありがとうございます😄

No.38 17/05/31 21:12
お礼

>> 37 こちらこそこのようなネガティブスレに回答して頂いて感謝しています…
今日はお薬飲んで寝ます…

No.39 17/05/31 21:20
匿名さん16 ( 40代 )

いいえ😄 苦しい気持ちは吐き出して下さいね。

おやすみなさい😄


No.40 17/06/02 00:41
匿名さん40 

見た目は知らないけど一生懸命で、とってもかわいいよ。そして心が優しくて綺麗だから悩むんだよね。自分勝手にできないんだね。主さんはとってもイイコなんだね
自分は自分だよ、男とか女はその次についてくるもの。

No.41 17/06/02 01:05
なな ( fbaRCd )

こんばんは🌙😃❗世界中の事をみてみたら?あなたは日本人で幸せです。世界では、テロや戦争など生きたくても、生きられない人々が沢山いますよ。贅沢な悩みです。
私は最近になって橋本病になりあなたと同じホルモンの薬を毎日飲んでいます。
が体長に波があります。
本当に病気に困っている人に薬が回らなくなるのは、困ります。
ホルモンの薬は、甲状腺の病気がある人の薬です。
日本では、かなりの甲状腺患者さんが増えました。
ホルモンの薬をむやみに頼るのは、
辞めて下さいね。
あなたが心ひろくもって、明るく生きていたら、きっと良い事ありますよ。マイナス思考は、人生のムダですよ。世界中の事を勉強なさってくださいね。
自分中心的な考えを変える事ですよ。

No.42 17/06/02 01:41
通行人17 

主さんがどんなフォルムでどういった事を色々とやられているのか、詳しくはわからないのでなんとも言えませんが
確かに難しい事も色々ありますよね 私は少しでもそれが改善できる方法があればいいと思い、助言できればなと思ったのですが (^^)

No.43 17/06/02 01:58
通行人17 

あと41さんへ

あなたは最近病気にかかる前から、そんな俯瞰でみた世界の事を思ってずっと弱音ひとつは吐かずに生きてきたのですか?
性同一性障害の人間と言うのは、物心ついた時から自分ではどうしようもない違和や様々な場面で大きなダメージを受けて育ちます。
あなたがどのようにして育ったかは存じ上げませんが、あなたが人並みの苦楽を味わって生きてきた時間を、とても辛い思いをいっぱいして生きてきた人が主さんです。
それを分かろうとも思ってらっしゃらない方に、世界の人の苦しみを借りてきて語ってほしくないですね
それにきちんと医師からの診断を経て処方されているものですから、誰や何が優先なんて一般の人間がもの申せることではないと思います。
大変な思いをされているのだろうな というのはわかります
お大事になさってくださいね 

No.44 17/06/02 03:59
匿名さん44 

同じ人が沢山います。
そんな同じ悩みを理解してあげれるのは、あなただけです。
もっと苦しみを周りに伝えるだけで、自分だけじゃないって勇気をもらう人がいます。

それだけでもあなたの存在価値です。
何かを変えなければって思わないで。
そのままでも十分あなたは人の力になってる

No.45 17/06/02 13:09
お礼

>> 40 見た目は知らないけど一生懸命で、とってもかわいいよ。そして心が優しくて綺麗だから悩むんだよね。自分勝手にできないんだね。主さんはとってもイイ… 回答ありがとうございます。
私はわがままな人間です…自分が苦しいとしか思っていない恥ずかしい人間です…
もっと苦しんでいる方は沢山いるはずなのに…
こんな自分が嫌いです…

No.46 17/06/02 13:13
お礼

>> 41 こんばんは🌙😃❗世界中の事をみてみたら?あなたは日本人で幸せです。世界では、テロや戦争など生きたくても、生きられない人々が沢山いますよ。贅沢… 回答ありがとうございます。
確かに日本はかなり幸せな国だと思います…
治療を受けられない国だってあるかもしれません…
やっぱり私は幸せ者のわがままな人間なのかも知れませんね…
正直私はその幸せを幸せだと感じていない頭の悪い人間です…
生きていてごめんなさい。

No.47 17/06/02 13:15
お礼

>> 44 同じ人が沢山います。 そんな同じ悩みを理解してあげれるのは、あなただけです。 もっと苦しみを周りに伝えるだけで、自分だけじゃないって勇気… 回答ありがとうございます。
こんな私なんか誰の力にもなれていません…
いてもいなくても何も変わらないと思います…
私はただの障害者です…何の価値もない人間です…

No.48 17/06/02 16:31
匿名さん40 

わがままじゃないよ、だって自分が自分のこと悩んであげて考えてあげないと誰が自分のことかんがえてくれるの?
自分で自分を誉めてあげなよ!
私は一人で子供育ててきたんだよね、そのとき偉いねしんどいね!頑張ってるね!って自分を励ましてた!
自分のことわかるのって誰でもなく自分だと思うよ。
私たちが生きてる今日をどれほど迎えたくても迎えれない人も居る、今を生きてるあなたは自分で価値なんか決めれないくらい尊い存在だよ。

No.49 17/06/02 22:49
匿名さん49 

クリがでかくて筋肉質な女の子として生きていけないのかな?
第二次成長までに治療しなかったらホルモン注射してもあんまり変わんないし。
もう見切りつけて男装の女性としては生きていくのきついですか?

自殺って失敗した時が1番悲惨なんだよ。若いと特に生き残っちゃって一生寝たきりとかになっちゃうし。

No.50 17/06/03 01:36
匿名さん44 

大丈夫です
私は勇気をもらいました

  • << 53 回答ありがとうございます…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧