注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子離れ出来ない義理母に正直引く 母親ってそんなもんなのかな?30にもなる旦那に…

回答9 + お礼4 HIT数 1901 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/05/28 18:45(更新日時)

子離れ出来ない義理母に正直引く
母親ってそんなもんなのかな?30にもなる旦那にべったり
実家行かないだけで、わたし何かした?と連絡よこしたり、野菜持ってきてくれるのうれしいけどチャイムくらいならしてほしい。休みの日何してんのとか〇〇はねてるのとかいちいち聞くこと?旦那が写メ見せた時べったりくっついてる感がすご〜くいや(笑)母親ってそんなもんなのかな?って思っちゃった。自分の期限悪ければ無関心なのにね、同居じゃないのに干渉されるってないよね
まだ1ヶ月そこらの乳児連れて買い物行くことに「えーそれはおかしいでしょ何考えてるのまだ乳児でしょそれを連れて歩くって」って言われた。おかしいのかな?オムツ買わなきゃいけないから行くってだけのこと旦那と母親見てるとイライラする
子離れっていつできるんでしょうかね…

No.2476908 17/05/27 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 11:33
通行人1 ( ♀ )

子離れしない姑はキモいけど
乳児と買い物はダメよ。

首がすわるまで、外に出さないよ。
寝かし付けて、その間に急いで買い物してたよ。
たまに、買い物から帰って来ると
泣いてる時、あったけど
外よりはマシだよ。

No.2 17/05/27 11:43
お礼

>> 1 買い物先が車じゃなきゃ出かけられずだったので😓
意見ありがとうございます^ - ^

No.3 17/05/27 12:49
匿名さん3 

それぐらいはいいじゃん!自分はお母さんと連絡取らないの?息子と仲いいと子離れ出来ないだの、マザコンだの、いわれるけと、娘も同じだからね。
それから、買い物に連れていくのは早いと思うけど。旦那さんにたのんだり、見てもらったりしたら。病院ならわかるけど、おむつじゃあねぇ。

No.4 17/05/27 13:00
お礼

ちょっと吐き出したくここ利用したんです。わたしが間違ってたみたいです。すみませんありがとうございました。
頼れる旦那なら一緒に行動してるのです
おいてけるなら置いてってるはなしなんですがね
わたしは親嫌で家出てきたようなもんで連絡もとってない。父とも同じ
いろんなことに関与されるのって勘弁してって思っちゃうんですがね。
そう思わない人も中にはいますよね!!
不愉快に思われたみたいですみませんでした。

No.5 17/05/27 14:59
専業主婦さん5 

旦那さんは一人息子?
義父がいないとかですか?

きっと義母にすれば、息子も孫も可愛いんですよ。もう少し甘え上手になれば、義母との関係もスムーズにいくと思いますよ。

No.6 17/05/27 15:12
通行人6 

それぐらいは 一般的には許容範囲やと思うわ。
オムツの買い物ならご主人に買ってきてもらうか ご主人に見てもらって主さん一人で買いに行くかネットでも買えると思います。
結婚しても親子やから。

No.7 17/05/27 16:19
通行人7 

うちも、旦那が唯一の男の子だったから、はじめは姑の干渉ひどかったですよ。

旦那も、何かあると実家実家とうるさいし相当イラついた。

でも、子どもが生まれ、
さらに二人目生まれて忙しくなると姑どころじゃなくなって、
子育てしていく中で少しずつ父親の自覚も芽生えて、
結婚7年目ですが、
今じゃ、年に数回帰る程度。

旦那の中では完全に、
姑<子どもたち
になってるから、姑は二の次。

少しずつ落ち着いていくから、主さん大丈夫だよ。

人は、いきなり変われないから、
主さんも気長にぼちぼち頑張ってね。

No.8 17/05/28 00:03
お礼

>> 7 暖かさを感じるお返事嬉しかったです。今はまだ乳児をどう扱えば良いかわからない旦那で…自分がしたいことが優先、姑は孫より息子が可愛い的な!!
忙しい育児してればそんなことに目をやる暇もなくなりますよね!!
元気でました!ありがとうございました^ - ^

No.9 17/05/28 00:04
お礼

>> 5 旦那さんは一人息子? 義父がいないとかですか? きっと義母にすれば、息子も孫も可愛いんですよ。もう少し甘え上手になれば、義母との関係… 旦那実家には独身お兄さんと母親で2人暮らししてます。それでも旦那からは目が離せないみたいです。
甘え上手になれるよう頑張ってみます!
ありがとうございました^ - ^

No.10 17/05/28 14:06
通行人10 ( ♀ )

主さんの気持ち分かります
うちの旦那も休日の時は必ず1人で実家に行きますね
私の悪口を言ってます

旦那は子供より両親を大事にしてる感じがします

私は旦那の両親からは凄く嫌われてるし今さら気に入ってもらいたいと思いません
離婚を考えてるので

愚痴でごめんなさい!

主さんの幸せを応援してます

No.11 17/05/28 16:56
通行人11 ( ♂ )

母親って息子は幾つになっても可愛い見たいです。
私の妻も孫も可愛い見たいですけど、
息子にはメールしたりしてます。

息子も結婚前は母親には意見言って、五月蝿いなど言ってましたが、今は母親には赤ちゃんの事など聞いてるようです。

男の子には、母親って聖母マリア見たいな処在りますからね。

主さんにも男の子出来れば同じ様に可愛いと思います。
いつの日か義理のお母さんが母親見たいになれば主さんも可愛いお嫁さんになれそうな感じがしますが。

No.12 17/05/28 18:04
匿名さん12 

旦那さんに姑さんの面倒みてもらってると思えば、、ちょっと羨ましいです。うちの旦那、何にもしないから私が孫の顔みせたり、ご機嫌伺いに写メおくったり。旦那がやってくれるなら、どーぞーって感じです。
私も子どもが小さい時、たまにはあなたが実家に連れて行ってって行かせて家でのんびりしたりしました。

No.13 17/05/28 18:45
通行人13 

本当に嫌な存在ですよね。私も義母に色々言われます。なので義母からもらったものは一切食べたりしません。全部旦那に渡します。あとから私だけ食べたなどと言われるのも嫌ですし、監視、干渉凄いです。探偵にでもなればいいのに!旦那が私に話しかけてるのに、答えるのは義母です。旦那が怒るとムッとした顔をします。早く義母の存在がなくなればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧