注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校一年生です。 中学の頃の友達と呼べる人が入学して、およそ1週間でいなくなり…

回答2 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

悩める人
17/05/28 21:59(更新日時)

高校一年生です。
中学の頃の友達と呼べる人が入学して、およそ1週間でいなくなりました。別に一人ぼっちが嫌とか寂しいとかは、無いのですが。
皆、別の中学出身のグループに行ってしまい、ほぼ一人ぼっちになりました。
自分もそのグループに入ればいいと思うのですが、もともと人と一緒に居るのは、嫌いというか苦手で、グループの中に入れません。高校に入学して、誰ともあまり話さず、読書と自作で小説を書く毎日が続いています。
今、自分が皆さんに何を相談しているのかよく分かっていませんが……つまりは、人付き合いが苦手で、話すことが苦手な自分が、グループに入るには、どうすれば良いのでしょうか?
皆さんのご意見を、うかがいたく、書き込みをさせていただきました。
ご意見、よろしくお願いいたします。


17/05/28 13:09 追記
授業の話し合いで誰とも話さないで居ると、授業態度の評価に関わって来るし、近いうちに文化祭があるので、一人で回るのは、かなり目立つので、スレをさせていただきました。

No.2477188 17/05/28 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 01:47
匿名さん1 ( ♀ )

人といるのが苦手なのにグループに入りたいの?どうして?
ひとりで楽しめることがあるのに、それじゃダメ??
別にグループに入らなくたって、クラスメイトとして挨拶したりするくらいがあれば問題ないと思うけど。

No.2 17/05/28 17:23
匿名さん2 

私も今似た悩みを持っています。大勢で集まっている所って入りづらいですよね。ああいうキラキラしたグループには出来れば入りたくないけど1人も何だかなぁ……みたいな……
私が今(無駄かもしれませんが)実践しているのは、そのグループの子達に雰囲気?オーラ的に近づくこと(自分でも謎です)です。でも無理にグループに入って後々苦しくなることもあるかもしれないと考えると、同様に1人でいる子などと会話して、1人でいるのはちょっとあれだから文化祭一緒に回らない?みたいな感じに持ってく方が楽かな……とも思います。まとまりの無い文ですみませんでした。

No.3 17/05/28 21:59
お礼

>> 2 助かる回答をありがとうございます。タイミングを見計らって、文化祭で一緒に回ろうと誘ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧