注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

精神的につらいです。 高2の女子です。 常に孤独を感じていてすごく寂しい…

回答6 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 12:15(更新日時)

精神的につらいです。

高2の女子です。
常に孤独を感じていてすごく寂しいです。
私は一人っ子で実母と中3の時に再婚でできた父親がいます。しかし二人とはとても不仲で長い間ずっと口も聞いていないし家にいても顔も合わせません。親の声や親が発する物音、存在だけで嫌な気持ちになったり息が苦しくなったりします。最近まではご飯も食べさせてもらえず、学校の先生と面談をしたりしていました。

今は親が出掛けた後に一人でご飯を食べるので、ある程度は食べられています(おやがいるときは食べられない)。なので前より面談の機会はめっきりと減りました。

それから、クラスにいてもどこか孤独です。
いつも孤立したくなくて上部だけ取り繕って笑っているようなクラスの人たちが嫌いで、私からあまりその人たちに話しかけることはしません。そういう人たちを見てると嫌気がさします。
もちろん仲のいい人もいますが、その子と他の子が話しているのを見て、私と話しているときよりも楽しそうと思うと、なんだか私とその子が話している時間はその子にとって無駄なのではないかと思えてなかなか話せません。

学校は楽しくないですし、家にいる時はひたすら気持ちが沈んで仕方がないです。本当につらいときは自傷行為をすることで何とか耐えています。

ただ、私には先生と話をしているときが一番楽しくて、面談をする機会が減るくらいならずっとご飯も食べられなくていいとも思えます。
先生とはメッセージを取り合っていますが、それがほぼ毎日続いているので迷惑でなのではと不安になって、今は少し控えようと思っています。

長くなりましたが、私はどうしたら孤独感から抜け出せるようになれますか?また、同じように孤独に感じている方は、どのようにしてそれを解消していますか?
よろしければ、回答お願い致します。

No.2477302 17/05/28 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/28 09:26
匿名さん1 

面談じゃなくてもさ、時には、職員室に行って、普通に世間話をしに行っても良いんじゃないかな?
昼休みや放課後少しの時間ぐらいだったら、全然大丈夫でしょ。
先生としても生徒とコミュケーションは大切なはずだよ。

No.2 17/05/28 09:29
匿名さん2 

先生とのやりとりに遠慮しなくていいと思いますよ
あなたが自傷するより話しかけてくれたほうが先生はうれしいでしょう

No.3 17/05/28 09:29
匿名さん 

先生とのやりとりに遠慮しなくていいと思いますよ
あなたが自傷するより話しかけてくれたほうが先生はうれしいでしょう

No.4 17/05/28 10:18
匿名さん4 

サイトで自分の事知らない人と交流してみれば?

No.5 17/05/28 10:23
通行人5 

親子さん、ご飯も食べさせてくれないとかひどいですね。
そんな家から自立するために高校卒業したらきちんと大学か就職できるように、その事だけを考えて頑張ってみてください。
孤独感は誰でもいつでもありますよ。
幸せそうにみえても浮気されてるカップルもいるし、兄弟と比べられて孤独を感じる人もいるし。
自分の気持ちの持ちようですよ。

いまはその家から自立できるように努力してください。

No.6 17/05/28 12:15
匿名さん6 

近くの児童相談所へ 電話して話しをして下さい もう自分に傷つける事はなるべく控えて欲しい 心だけでなく身体まで傷つけるんじゃ あなたがかわいそうで 近くなら 晩御飯なら一緒に食べに行けるよ 焼きうどんや 焼きそばだったりなら作れるし(^^)味はわかんない(笑 今は第三者に相談出来る機関を確保する 市役所の福祉課に電話をし相談されても良いですし きっと力になってくれると思います その時に ご飯を食べれない事を はっきりと伝えてね 生死に関わる重大な事だから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧