注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

男の子を出産予定です。 名前を考えていますが、なかなか思い浮かびません、、、 …

回答10 + お礼1 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 00:03(更新日時)

男の子を出産予定です。
名前を考えていますが、なかなか思い浮かびません、、、


皆さんが、
素敵だなと思う名前があったら、参考までに教えてください。


また、候補は、

こう。
が第一候補ですが、変でしょうか?

こう。に合ういい漢字も、なかなかなくて悩んでいます。

No.2477389 17/05/28 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 13:49
通行人1 

画数で漢字を決めるのもいいと思いますよ。

男の子だし姓名判断で良い名前を考えた方がいいですよ。

ドラマ「母になる」では「広」コウくんですね。

No.2 17/05/28 13:56
通行人2 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2476059/

まさかと思いますが、同じ主さんが、「こう」と提案して「輝」という字がレスに上がってくるかどうか、試してる訳じゃないですよね………………

辞書でもネットでも、「こう」で調べれば普通にたくさん出てくると思うんですが…………。

No.3 17/05/28 14:40
匿名さん3 

コウスケとかなら聞きますが、コウだけだと変な感じ。
響きが中国系?

No.4 17/05/28 15:15
お礼

主です、皆さまありがとうございます。
こう。ドラマの子の名前も、こう君で響きが好きなんですが、
中国系にも聞こえますね、、、
難しいですね

No.5 17/05/28 15:45
匿名さん5 ( ♀ )

コウキ、コウスケ、とか男の子には止め字を付けてあげた方が、風格が増して私は好きです。柴咲コウみたいな感じで、コウだけだと今時女の子もいるかなって思ってしまい、中性的に感じます。コウとか、ユウとか、ハルとか、最近多いしね。

私は、航の漢字が好きです。航海する姿をイメージすることから、冒険心や勇敢さをイメージします。大自然を相手に生き抜くには、勇気や希望の他に、知識や経験も身につけなくてはなりません。

↑そんな感じで、強くて逞しい男の子に育ちますように、という由来を私なら持たせると思います。

航の一文字だとワタルと読まれてしまうと思います。(他のコウの漢字も孝ならタカシ、晃はアキラと、名乗り読みされると思います)ので、コウタやコウスケと、やはり止め字を使うことをお勧めします。


航希、航輝、航季、航基、
航介、航助、航太郎、航太、
航平、航大、など、

No.6 17/05/28 16:15
通行人2 ( ♀ )

2ですが……否定なし???
図星でしたか?

No.7 17/05/28 21:48
匿名さん7 

一生 背負う名前を 他人が決めるのか?
どこの馬鹿親だよ

No.8 17/05/28 22:18
匿名さん8 

私は娘が1人いるんですが、妊娠中男女とも名前を考えました。
それで男の子だった場合は、崇一朗(そういちろう)にしようと思っていました。
理由は、苗字が角ばった名前なので"そう"という柔らかい文字にしようと思ったのと(これは夫の意見)、漢字は苗字と合わせた総画数から決めました(総画数から大吉とか大凶とかが決まっているので)。
まだ"一朗"にしたのは古風な名前にしたかったのと、"郎"ではなく"朗"にしたのは母の意見でした。
私は元保育士なんですが、最近キラキラネームが流行っているせいか、古風な名前が新鮮で良いなと思っていました。
下の名前だけでなく苗字とのバランスも感がえて、また家族の意見も聞きながら決めていくと良いと思います。
画数にはどんな意味があるのか、
http://iromama.com/4127.html
ここで知ることが出来ますよ。

No.9 17/05/29 13:56
匿名さん9 

よく子供の名前のレス見かけるけど
なぜ他人に聞くか理解できない
だいたいが返信なし

No.10 17/05/29 17:59
匿名さん10 

皆さんありがとうございます。
いい名前をつけてあげたいので、
沢山考えて子供からも気に入ってもらえる名前をつけてあげれたらと思います。



No.11 17/05/30 00:03
通行人11 

いい名前って難しいですよ。

名前に込めた思いってどう転ぶかわからない。
例えば、○○になってもらいたいから。○○。
名付けられた人は人一倍努力しないと○○にはなれない。

え~そんなの気持ちの問題だし~って言う人もいるけど、世の中には不思議な事が一杯ある。

どうしてこの名前になったのか?と、自己肯定の一貫だと思うけど授業で自分のルーツをやりますよ。

人に聞くより本当に悩み夫婦で答えを出した方がいいですよ。
夫婦で考えても答えが出ないなら、双方の両親。名付けの本。
沢山悩んでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧