注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

おはようございます☆ 31歳 女です。 結婚していますが、現在、仕事は…

回答10 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 23:21(更新日時)

おはようございます☆
31歳 女です。

結婚していますが、現在、仕事はしていません… 常に、他人の目が気になってしまい、外出するとき、緊張感と不安感が強いです。
金銭的に、今は心療内科に通ってません。 昔は今より症状が良くなり、死にたい までは思わなくなりましたが…
同じように悩んでいる方がいたら、
お話したいです。

No.2477762 17/05/29 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 10:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も他人と関わる事が怖かったです。今は少しましになりました。そうなったきっかけとかありますか?

No.2 17/05/29 10:53
悩める人2 

>通行人1さん

返信ありがとうございます☆
はじめまして。
小さい頃から、自分を出すのが苦手でした。おとなしい感じの子で…
中学の時に、友達にいじめられ(利用というか)それから、不登校になりました。
高校では、新たに友達が出来ましたが、人が恐いという思いは、今もあって、目が合うのが恐かったり、自分が変に見られてないか、やたら気にしてしまうように、なりました。

No.3 17/05/31 09:01
匿名さん3 

人目が気になる時もあると思いますが、主さんはなにも悪いことをしているわけじゃないので堂々とお出かけしていいですよ、今は自分のことを一番大事にして欲しいです

No.4 17/05/31 15:19
悩める人2 

>匿名さん3さん
主です。ありがとうございます(/ _ ; )確かにそうなんですよね。被害妄想がやたら強いんですよね。。
なんにも悪い事してないので、堂々とします。気持ちが軽くなりました。

No.5 17/05/31 15:48
悩める人5 

私も主さんと同じで人目が気になります。私は小さい頃から人見知りが強くて自分から話しかけられない内気な性格で大人しいとよく言われてました。なので友達も少なかったです。今だに人との関わりが苦手なんで新しい人間関係が築けずにいます。ストレスと仕事の人間関係で鬱になったこともあります。
近所の人目も気になり挨拶はしなきゃと頑張ってしていますが勇気がいります。向こうからはしないんで。
でもなるべく近所の人と会わないように外にはいないようにしてます。
出掛ける時は車にサッと乗って出掛けてます。
こんな自分が嫌で辛いし毎日生きづらいです。
主さんは近所の人や人間関係どうですか?


No.6 17/05/31 16:07
悩める人2 

>悩める人5さん

主です私と境遇が同じでビックリしました!私もいま、団地に、旦那と住んでますが、行事とか旦那任せで、仕事も、人間関係で、勝手にマイナスに思い込んでしまい、長く続きません。。
私も人見知りと、思い込みが激しく、人付き合い苦手です。
旦那が長男なので、いずれ同居しなければ、ですが、ゆううつです。
旦那側の、親族の集まりとかも、正直 億劫です(^_^;)

No.7 17/05/31 18:43
悩める人5 

5です、再レスします。
主さんが近くにいたらお互い似た者同士仲良くできたと思います。
でもここで共感できる人がいて嬉しいです。

いずれ同居ですか〜それは頭が痛いですね。

私は仕事はしてますが今は短時間で少人数です。それでも色々あり落ち込むことあります。
人と話すのもエネルギー使うのでぐったり疲れます。
そんな時はコーヒー飲みながら一人でゆっくり過ごすのが一番落ち着きます。私のストレス解消は人といるより一人でいることです。

性格ってなかなか変われないですよね。
主さん鬱病とかパニックとかは大丈夫ですか?
とにかく無理をしないことが一番です。

No.8 17/05/31 18:54
悩める人2 

>悩める人5さん

主です!本当に近くにいたら、仲良くなれそうです!
今は少人数のとこでお仕事されているんですね(^-^)すごいです!
団地で、洗濯物干す時や、取り込む時、目の前の駐車場に人がいたら、見られないように、ドキドキしちゃったり、車に乗るときも、なるべく人に会わないようにしますよ(^^;)
辛いです。。
私、昔、心療内科行っていたときは、社会不安障害 とお医者さんに言われました。

悩むる人5さんは、過去に診察など、されましたか?
悩むる5さんも、お互い、無理しないで、ぼちぼちがんばりましょうね(^ ^)

No.9 17/05/31 22:46
悩める人5 

5です!
主さんも心療内科に通ってたんですね、社会不安障害と診断されたんですね。
私も何年か前に鬱になり心療内科に通ってました。
薬も一年くらい飲んでましたが、体重が増加してきて怖くなってやめました。それからは何とか気力で乗り越えてきましたがたまに人生早くに終わらせたいと考えてしまいます。
また鬱かも…
鬱になった時は無理して頑張り過ぎたせいでなったと思います。
ありのままの自分を受け入れていくしかないですよね。そして絶対に頑張り過ぎないことです。仕事も無理だと思ったら辞めればいいんです。
心が疲れた時は十分な睡眠を取って休息することが大事です!
旦那様とたまにリフレッシュしたらどうですか?
ま、何とかなるさ〜って感じで生きていきましょ。

No.10 17/05/31 23:21
悩める人2 

5さんへ
主です!
私も、心療内科でもらった薬で、
やはり体重増加の副作用が恐くて辞めました(^^;)
カウンセリングも、高いし諦めました(^^;)
私は仲良くなったり、心許せる人には楽しく話しができますが、
他人とか、そこまで仲良くない相手に対して、恐いって決めつけてしまいます…。涙
5さんも、お休みの日や、ウチにいる日は、ゆっくり休んで、リラックスしてくださいね(^-^)
本当に睡眠大事ですよね☆
私は朝、なかなか起きれません(^^;)
夜型です(;゜0゜)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧