注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

生理痛がひどく、会社に遅刻してしまいました。上司に遅刻の連絡を忘れてしまい上司か…

回答13 + お礼4 HIT数 5709 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 16:16(更新日時)

生理痛がひどく、会社に遅刻してしまいました。上司に遅刻の連絡を忘れてしまい上司からの連絡で思い出しました。会社につき、休憩時間にも体調は戻らず、トイレで吐き気と戦っていたら休憩時間をオーバーしてしまい「シャキッとしろ、生理痛くらいで。みんな生理痛はあるけど普通に仕事してるぞ」と女の先輩に怒られてしまいました。遅刻の連絡をしなかったことも、休憩時間過ぎてしまったことも私が悪いです。わかっているのに、うまく立ち直れません。

No.2477839 17/05/29 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 13:59
匿名さん1 

事前連絡がなかったのは社会人としてありえないことですが、
生理痛は人それぞれ大なり小なりあり、その女上司は生理痛がマシなほうでほんとにひどい生理痛を知らないからそんなことを平気で言えるんだよ。

もし今度、その女上司が体調不良とかで具合悪そうにしてても手助けせず同じように
シャキッとしろ、みんな具合悪くても普通に仕事してるぞ
って言ってやれ!

No.2 17/05/29 14:20
匿名さん2 

たぶんその女性は男性に負けたくないタイプの人なのでしょうね

生理痛の辛さも忍耐力も人それぞれ

仕事に遅れてしまったのであれば仕事で取り返せばいいだけ

頑張ってください^^

No.3 17/05/29 14:37
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

仕事や私生活に支障が出るほど生理痛が酷いなら病院で診てもらった方がいいですよ💦
子宮内膜症や子宮筋腫とか婦人科系の病気がある可能性もありますから💦

会社への連絡を忘れてしまうのは、良くないですが、生理痛くらいで、と言われるのは納得いきませんよね。ほんとに生理痛酷い人は寝込むこともあるし、生理休暇の制度もあるくらいですし。
とりあえず、早いところ婦人科を受診することをオススメします。

No.4 17/05/29 14:50
通行人4 

連絡をしなかったことは主さんが悪かったと思うけど、同じ女性なら理解を示してくれてもいいんじゃないかなって思います。
みんな頑張ってるかもしれないけど、症状の重さは人それぞれですもんね。

No.5 17/05/29 22:44
お礼

>> 1 事前連絡がなかったのは社会人としてありえないことですが、 生理痛は人それぞれ大なり小なりあり、その女上司は生理痛がマシなほうでほんとにひど… ありがとうございます!

事前連絡を忘れてしまったこと、休憩時間過ぎてしまったことは本当に反省していますし、2度と同じことを繰り返さないようにします。

ただ、女上司は病気とは無縁そうな感じだし、女上司の言葉が怖くてもう生理痛では休めそうにないです。

No.6 17/05/29 22:49
お礼

>> 2 たぶんその女性は男性に負けたくないタイプの人なのでしょうね 生理痛の辛さも忍耐力も人それぞれ 仕事に遅れてしまったのであれば仕事… ありがとうございます!

私がダメだった分はしっかり反省し、午後も少し早めに出勤して仕事を巻き返せるよう努めました。
男上司は無理するな、と心配してくださいましたが、女上司に再度謝ったところ「まったく、ダメだぞ」と言われてしまいました。いまいち何がダメなのか分かりませんでしたが、生理痛にあまり理解がないことはわかったので、もう生理痛で遅刻や休みをいただくのはやめようと思いました。

No.7 17/05/29 22:52
お礼

>> 3 仕事や私生活に支障が出るほど生理痛が酷いなら病院で診てもらった方がいいですよ💦 子宮内膜症や子宮筋腫とか婦人科系の病気がある可能性もありま… ありがとうございます!

来月もまたこのような事になるようなら病院に行ってみようと思います。

自分の悪かったところはしっかり反省し、生理痛とも戦っていきます。

No.8 17/05/29 22:58
お礼

>> 4 連絡をしなかったことは主さんが悪かったと思うけど、同じ女性なら理解を示してくれてもいいんじゃないかなって思います。 みんな頑張ってるかもし… ありがとうございます!

社会人として有り得ないことをしてしまったことをしっかり反省し、同じミスを二度と繰り返さないようにします。

女上司より男上司の方が理解してくれました。
生理痛が軽い人にはあまり分からない痛みと悩みだと思うのでこの会社は軽い人しかいないという認識で生理痛で遅刻や休みをいただくのはもうやめます。

No.9 17/05/30 08:59
通行人9 

生理痛は人によって重さも痛みへの耐性も異なるから、他の人が生理でも仕事してるとか言う話を気にされ過ぎないでほしいです。とにかく早めに婦人科へ相談しましょう。

No.10 17/05/30 15:32
案内人さん10 

生理って毎月のことだと思うんですけど、今月に限って猛烈な痛みだったんですか?
日常生活に支障をきたす凄い生理痛の持ち主はイマドキ高校生でもピル使ったり漢方使ったり色々自衛してますよ。

No.11 17/05/30 18:11
通行人11 

やはり連絡は何を置いても最優先だったと思います。
其れは落ち度なので怒られても仕方ないと割り切ったほうが楽ですよ。

生理痛はひどい人は歩けないし、普通に生活できないですからね。
軽い人やそこまでひどくない人には理解できないのでしょう。

婦人科で自分にあった薬を処方してもらってはどうでしょう?

No.12 17/05/30 19:06
匿名さん12 

主さん、大丈夫ですか?

女上司の言葉は気にしなくて大丈夫ですよ。単に気合い入れる為に言ってるだけだから。その上司は頼りにすると結構、口では厳しい事言いますが内心は喜ぶタイプですよ。
生理痛はどうされてるんですか?とか、生理痛は痛くないのですか?羨ましいですね。とか、どうやって乗り切ってるですか、とか、上手く頼って利用しましょう。

あと、生理痛でまともに動けない日は、下手に出勤せずに休んだ方がいいです。遅刻したりする方が心象悪いです。

ところで、主さんは薬飲んでも効かないのですか?それでしたら大変ですね。
合う薬が見つかると良いですね。お大事に。

No.13 17/05/30 20:10
通行人13 

遅刻の連絡しなかったのはいけなかったと思いますが、それだけ辛かったということですよね。
私も昔すごくひどかったので気持ちがすごく分かります。職場で誰もいない時、痛みから貧血をおこし倒れた事があります。
生理痛は人それぞれですから、軽い人には絶対分からないと思います。なので全然気
にしなくて良いと思います^_^

No.14 17/05/30 22:00
匿名さん14 

私は子宮内膜症で手術まで経験しています。
ですが、それでも生理痛は酷く、生理が始まる1日前から激痛は始まり、それから5日くらいは鎮痛剤無しでは立つこともままならない程酷いです。
鎮痛剤も市販のものじゃ効かず、きちんと病院で処方して貰っています。

それでも…遅刻も、休憩時間オーバーも、生理休暇を使ったことも、一度もありません。

厳しいことを言うようですが、そうやって規律を守らない人がいると、例えば本当に生理痛で倒れてしまっても「また生理痛か、これだから女は使えない」みたいに言われちゃうんですよね。

主さんの生理痛の辛さは、本当によく分かります。
でも、ダメなものはダメだと思う。
社会人なら、きちんと病院に行って自分に合う鎮痛剤を処方して貰って、体調管理するのも仕事のうちなんじゃないかな?

過ぎてしまったことは仕方ないです。
次に生かしましょう。
まずはご自身に合う病院を探してみてください。
お互い辛いですが、頑張りましょうね。

No.15 17/05/30 22:15
匿名さん15 

来月同じようになってから病院に行くのではなく次の休みの日には行きなさい
そういう適当な感じが駄目だって言われてるんでしょ

No.16 17/05/31 00:29
匿名さん16 

生理痛があるときは、薬を持って行った方がいいと思います。遅刻しそうになった時は、前の日に伝えといたら上司に怒られずにすむと思います。めっちゃ痛い時は、家で寝てた方がいいと思います。

No.17 17/05/31 16:16
お姉さん17 

こういう話の時って意見割れますよね。
生理痛つらいよね、無理しないでね派と、
生理痛ひどいけど、薬のんで病院とか行ってちゃんと体調管理しなよ派と。

どっちが良いとかは個人の価値観とか大事にしたいものにもよりますが、主はとりあえず速やかに病院行くなりして自分の体とちゃんと向き合いましょう。
自分はここまでできるけど、これ以上は無理!って自分の物差しをもって自分の上限と対処法を理解して、その時に然るべき社会人としての対応をすれば良いと思いますよ。
あまり自分を追い詰めないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧