注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分らしい生き方・仕事について。 私の理想の働き方は、ノートパソコン一台持…

回答2 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 06:42(更新日時)

自分らしい生き方・仕事について。

私の理想の働き方は、ノートパソコン一台持って好きな場所で、好きなときに働くスタイルです。

どうしてそう思ったかは、自分は自由に選べたり作ったり考えられることで充実できたり、一人でいるとき一番落ち着け安心でき、やりたいことに集中でき、達成しやすいから、です。
また、学校、会社の中にいる自分に違和感を感じてきたことからです。

これからの世の中はもっと、自分の思いのまま自由に好きな働き方を選べていける時代なのではと思っています。
現時点で理想の働き方がどう実現できるのかは分からないのですが、達成できるはずと考えています。

実際、本やネット、お店を見て自分らしく自分の特技を生かし働いている人も少数ですがいて。そんな人を見て憧れたりどうしたらそこへ行けるのか、と考えたりします。

ですが、やっぱり今はまだこういうのは少数の働き方で、こんなことを言うと現実逃避のように見られるのでは、と思ったりするのですが..。
同じように考えたことがある人はいますか。またこんな働き方についてどう思いますか。

No.2477991 17/05/29 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 19:47
通行人1 ( ♀ )

そのパソコンで何するの???

No.2 17/05/29 19:55
匿名さん2 

主の望む仕事の形で、やってる人いましたの。
ネットの英会話講師です。
パソコンさえあれば、世界中を旅しながらでも出来ます。
知っている方はイギリスの方で日本に旅行に来て仕事もしていましたよ。

No.3 17/05/30 06:37
お礼

>> 1 そのパソコンで何するの??? 特技を生かしたことです。

No.4 17/05/30 06:42
お礼

>> 2 主の望む仕事の形で、やってる人いましたの。 ネットの英会話講師です。 パソコンさえあれば、世界中を旅しながらでも出来ます。 知っている… ご回答ありがとうございます。
ネットの英会話教師ですか。そんな働き方もあるんですね。
やっぱりパソコンがあれば自由にできますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧