注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

相手が本気で変わりたいと話していて、 私が嫌なことや、相手への不安なことを話し…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/29 22:08(更新日時)

相手が本気で変わりたいと話していて、
私が嫌なことや、相手への不安なことを話してほしいと言われたのでいろいろなことを伝えました。
相手は基本的に全て受け止めてくれました。
それに対して解決法も考えてくれています。
私は過去のことから相手のことをすぐに信用はできませんが、そんなに悪い人ではないのかなと感じています。
相手もゆっくり仲良くなっていきたいと話してくれているので今のところは週1〜2回ご飯をたべたり、ちょっと歩いたり話したり3〜4時間ほどのデートをしています。
相手はかなりネガティヴな方ですが、
私のことが本当に好きだと毎回伝えてくれています。
この関係はおかしいでしょうか…?

No.2478057 17/05/29 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 22:08
OLさん1 

おかしくないです。そもそも、どんな関係か決めるのは主さんと相手。わたしに口出しする権利はありません。なかには「おかしい」と言う人もいるでしょう。その人の意見も正しい。大切なのは主さん自身が「どう思いたいか」です。

相手は変わろうとしている。それは素晴らしいことです。そして、主さんはすぐに許すことが出来ずに悩んでいる。良いんですよ。許せないのも感情です。主さんの持っている大切なもの。もしも「許したい」と思えば許してあげればいい。「許したくない」なら許さなくてもいい。どんな選択をしても、どうか後悔だけはしないように。

どんな人でも『完全な悪人』は居ません。そして『完全な善人』も居ない。みんな、優しい面と残酷な面を合わせ持っている。大切なのはネガティブな一面を知ったとき、どう反応するか。許容するのも、反発するのも、自分次第です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧