注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長文失礼します 時々自己嫌悪が止まらなくなって涙が溢れて夜に眠れなくなります …

回答5 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 10:09(更新日時)

長文失礼します
時々自己嫌悪が止まらなくなって涙が溢れて夜に眠れなくなります
独占欲が強すぎて友達の友達と仲良くなれないから友達に仲のいい子がいると自分から距離を取ってしまう自分が嫌だとか
自分は友達だと思っててもその子から見たら自分はその他大勢のうちの一人に過ぎないんじゃないかとか
日常的会話能力が乏しすぎて一体誰が私と友達になったり付き合ったりしてくれるのかとか
などこれらと同じようなことをぐちぐちと考えてしまい自己嫌悪の
ループに陥っています
一旦考え始めるとなかなか収まらず、寝るのが2時3時となってしまうこともしばしばです
自己嫌悪から抜け出すためにはどのようにしたら良いのでしょうか…?

No.2478136 17/05/30 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 00:16
匿名さん1 

無になる

No.2 17/05/30 01:30
匿名さん2 

そんなに心配しなくても今目の前にあることを信じましょう。
友達はあなたと一緒に居てくれるのだから、友達なのでしょう。
あまり考えすぎないように意識を他のことにそらしてみましょう。

No.3 17/05/30 01:34
匿名さん3 

ポジティブな自己暗示をかけてみましょう。

「私は存在しているだけで価値がある! 私はいけてる! 私が実はかなりかわいい!」

こんな感じの文句を、10回ずつくらい、唱えてみてください。別に口に出して唱えなくてもいいですが、そのほうが効く感じはしますね。

No.4 17/05/30 10:04
匿名さん4 

自己嫌悪に至る要素が全部人間関係の話題だから、人間関係に依存しない
趣味を持つ様にしたり、資格勉強などに挑戦してみるのはどうでしょうか。

No.5 17/05/30 10:09
匿名さん5 

恋愛三角関係的に言うと、主さんは友達に話を聞いて欲しく、友達は友達の友達に話を聞いて欲しく、友達の友達は主さんに話を聞いて欲しいということになります。(何でかは長いので省きます)

なので友達の友達には話を聞くスタンスで接すると良いでしょう。
主さんが話を聞かせようとすると上手くいきません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧