注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

定価数万円のドメブラのシャツと、3000円くらいのジーンズメイトのシャツ。悩みま…

回答3 + お礼3 HIT数 930 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
17/06/03 12:56(更新日時)

定価数万円のドメブラのシャツと、3000円くらいのジーンズメイトのシャツ。悩みました。

4万5千円くらいのドメスティックブランド、日本製のデニムシャツと。

3千円くらいの中国製のシャツ。

どちらも似合うとしたら。

どちらを買いますか?

自由に使えるお金が5万円あった場合。

4万5千円の、安物には見えないシャツ。

3千円くらいの、ユニクロには見えないけど、ちょっと良さげなシャツ。


Tシャツじゃなくて。
ボタンが付いてるカジュアルシャツ。
デニムシャツだとか。

大学生とかなら、毎日私服着るから、考え違いますよね。
こちらは30代です。

だからこそ、安っぽいシャツはどうなんだろうって。

皆さんなら、どちらを買いますか? 

自由に使えるお金が、5万円あった場合。

4万5千円の、安物には見えないシャツ。
3千円の、ユニクロには見えないまあまあ良さげなシャツ。

どちらも似合うとしたら。

自由に使えるお金が、5万円あった場合。
どちらかのシャツを買わなきゃいけないとしたら。

17/05/30 01:09 追記
他に5万円の使い道がない場合。
けど、何かに使わなきゃ5万円がなくなってしまうとしたら。


17/05/30 01:38 追記
私服を着る機会なんて、たまーに。

たまーにだからこそ、良いものを選ぶか。

たまーにしかないんだから、あまりお金をかけないか。

どちらも似合うなら。

けど、やっぱり違う。

とかの場合。

ドメブラのシャツ買おうと思ったけど、たまたま見つけたジーンズメイトのシャツも良くて。

No.2478157 17/05/30 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 01:02
匿名さん1 

わたしだったら、安いほうのを買って、お金をキープします。

3000円のシャツを本当に気に入ったのなら、色違いや柄違いで3枚くらい買っちゃうかも。

No.2 17/05/30 01:14
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。

4万5千円なら、3千円のシャツを10枚買っても、残りのお金で何か買えますね。

けど、やっぱり4万5千円シャツは良いんですよね。

3千円シャツには敵わない。

けど、3千円シャツも似合うとしたら。

質問に少し追記しました。

ありがとうございます。

No.3 17/05/30 02:32
匿名さん3 

迷われてるようですね

個人的に思うのは 3千円のシャツを如何に3千円と見えない着こなしができるかだと思います
極端な話しですけど 3千円のシャツに フェラガモの靴を履いていて違和感を感じさせない程 着こなせますか?つまりバランスあっての事なんだと思う
仮に4万5千円のシャツに ノーブランドのサンダル履いていても そのシャツは活かせてない
本当の お洒落さんって その価格に見えない着こなしや品の良さを感じる人だと思います。
経験談としてですが、実際に比べたことがありましたよ
私が海外で 某ブランドのポロシャツを夫にと思って購入しました 240$のポロシャツ。見た目 何ら変わらない 普通の服です
(敢えて夫には値段を言ってませんけど)

夫が とある所で買ったポロシャツが3千円 使ってる頻度も同じでした

1年程して 色褪せや襟元の擦れなどが 出始めたのは3千円のポロシャツ
夫が なんで こんなにすぐダメになるんだろと言って、私なりには使ってる素材が やはり良い物だから 長持ちすると分かってました(後に値段を言ったら夫も納得)

1年でダメになるか 高くても長持ちするか 価格÷年数ですね
そのポロシャツ 5年経っても色褪せなく型崩れしてないです
経験談では こんな感じです。
元々、自分が その関連に携わる仕事をしてきた者なので その価格には それ相応の対価と品質があると感じております。

No.4 17/05/30 09:59
先輩4 

私なら両方買う!
洋服程度では、ゴタゴタ悩まない。

No.5 17/06/03 12:53
お礼

>> 3 迷われてるようですね 個人的に思うのは 3千円のシャツを如何に3千円と見えない着こなしができるかだと思います 極端な話しですけど 3… 3さん、ありがとうございます。

240$のポロシャツですかー。。
見たことすらないです。
人生最大の高価な1万2千円の日本製のポロシャツは、3年目の夏には色褪せてました。

知識があれば、長持ちするかわかるんですかね。
色褪せしない綿のコートが欲しいです。
その前に、知識が欲しいです。

No.6 17/06/03 12:56
お礼

>> 4 私なら両方買う! 洋服程度では、ゴタゴタ悩まない。 4さん、ありがとうございます。

洋服程度なんですよね。
そうなんですよね。
たかが洋服なんですよね。

洋服にハマる人は、自分に自信がない人らしいです。

私服を着る機会があまりないから、たまに私服を見られた時の印象を気にしてしまいます。

見られる機会もないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧